ここから本文です

平松剛法律事務所って、ヤバくないですか? 依頼者を釣って国に訴訟を起こして...

nek********さん

2018/1/3111:20:29

平松剛法律事務所って、ヤバくないですか?

依頼者を釣って国に訴訟を起こして、弁護士報酬(割高)をゲットするわけでしょ?

あれだけテレビでコマーシャル立てているのだから、相当暴利じゃないと、成り立ちませんよね、?

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2018/2/615:56:25

TVCMだけで結構な宣伝料をかけていますね。
ワタシは以前交通事故の件で依頼しました。
まぁ仕事としては普通にイイ弁護士でした。(少し若いですが・・・)

まぁ国を相手に100%回収出来る手数料ですから、若い未経験弁護士を集めて食わすには最適な方法です。
B型肝炎とはよくいいとこに目を付けたものです。

皆安い賃金で使われていると思います。
当時の弁護士はもう辞めています。

  • 質問者

    nek********さん

    2018/2/616:09:47

    なるほど・・・
    商売上手という事なんですかね、・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2018/2/614:35:24

ご存知の通り日本の司法は遅れていて、多くの被疑者が法の知識が無いのに密室に運ばれ自白させられる。外国は弁護士が来るまで黙秘権行使でき、日米協定の裁判権の不公平の一因は日本の司法を信用してないこと。国際裁判でも完全に英米が強く、日本が勝利する事は少ない。
人は武器で守るように、弁護士は法律の専門家として守ります。5大法律事務所に対抗してか、弱くなった司法人が連携していくのは経済的に成立している限り正しいでしょう。仮に安アパートに住む弁護士でも、横のつながりで知識を共有でき強くなります。