ここから本文です

『天山広吉』といえばどんなイメージが思いつきますか?

kit********さん

2018/1/3112:12:13

『天山広吉』といえばどんなイメージが思いつきますか?

閲覧数:
128
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2018/1/3112:48:49

・元々は息子の為に妖怪メダルを集めていたが、自身がどハマりしてしまった。
妖怪おみくじ神社で大吉メダルもゲット! 「アウトデラックス」で、その様子が放送された。

・恐妻家と云う事で「行列のできる法律相談所」の名物コーナー“気の毒な夫No. 1決定戦”に出演! 歴代王者に名を連ねている。

・後藤洋央紀との試合で変型のネックブリーカーを食らい長期欠場! 自身のニックネームが“猛牛”だった事から、後藤からは「猛牛を殺す」の意で“牛殺し”と名付けられた。

質問した人からのコメント

2018/2/6 12:17:13

皆さんご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/2/110:06:43

額に爪楊枝

2018/1/3123:37:25

・テンコジダッグ!
・長州から勝利を奪った試合 誰もが「長州勝利」と見ていた。
・悪夢の脱水症状 この試合以降 各レスラーの体調管理が厳しくなった。

最後になりますが、天山と言えば「橋本選手に雀を食わされた」苦い逸話もあります

猫目小僧さん

2018/1/3113:31:42

凱旋帰国で長州選手を破ったあの試合のインパクトが強いです。あの当時のギラギラした彼が輝いていて、今のイイヤツになってしまって動けなくなった彼を見るのはつらいです。

のっぽさん

2018/1/3113:01:31

・石頭
・モンゴリアンチョップ
・猛牛
・テンコジ
・アナコンダバイス


G1CLIMAX25での内藤哲也の「終わってる」発言に対して、「このくそガキが!なに言っとるんじゃボケ!」とぶち切れた事が走馬灯の様に思い出されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/3113:00:07

今の長渕剛のような髪型ですね。