ここから本文です

労働問題で高裁での審議の流れについて教えてください。 和解ではなく、裁判所...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3113:13:32

労働問題で高裁での審議の流れについて教えてください。

和解ではなく、裁判所の判決を貰うのにどのくらいの期間要しますか?

一概には言えないと思うのですが、ひたすらに和解を進め判決を先延ばしにする裁判官がいると聞いています。

不当解雇にて労働審判・本訴にて勝利したのですが控訴され現在に至ります。
弁護士先生曰く、控訴状を読む限り追加問題等があるわけではない。との事。
金銭的和解に応じるつもりはないので出来る限り早く裁判所の判決が欲しいと思っています。

閲覧数:
228
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/1/3113:16:30

弁護士です。

あくまで一般論として回答します。

控訴審でも和解の試みはありますが、拒否すれば、判決言い渡しはすぐにもらえます。
控訴審1回目から、1~2か月後でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる