ここから本文です

車の傷について。自分で擦った傷と、他車に当てられた傷は見分けられますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/3113:29:58

車の傷について。自分で擦った傷と、他車に当てられた傷は見分けられますか?

今朝、仕事で営業の外回りの際に、社用車に傷があるのを見つけました。
その社用車は後輩と私、二人で1台を交代で乗っています。

私は昨日お休みをいただいたので、後輩しか乗っておらず、傷のことを聞くと
「言われて初めて気づいた。昨日ぶつけた記憶はないので、もしかしたら当てられたのかも。」
と言っていました。しかし、私が見た感じではどこかの壁で擦ったように見えます。なので、そのように聞いても「擦った記憶はない。どこかの駐車場で当てられてしまった可能性が高い」と言い切ります。

傷自体はそんなに目立たない少しのかすり傷という感じなのですが、付いている位置が後ろだし、他車に当てられたにしては下の方なので、バックの際にでもどこかで擦ったのでは...と思ったのですが、皆さんはどう思われますか?

傷の写真は、今後輩が車で外回りの出ているため撮れませんでしたが、同じ車種で大体の位置が分かるような画像を付けておきます。
傷は赤い矢印の方から、前に向かって(助手席の方)付いているようでした。

ちなみに、上司には報告しています。上司は「昨日のことを今更擦った、当てられたと言われても本当のことは分からない。反対にこちらが当ててしまっていないかの方が心配だ」と言っており、この後も上司と後輩で少し話すそうですが、後輩が「当てられた」ということを強調しているので、こんな位置でも当てられることがあるのか気になり質問させていただきました。

社用車,他車,外回り,後輩,かすり傷,ルカバー傷,停車中

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjg********さん

2018/1/3113:52:44

車だと塗装が付いてます

壁やコンクリートは白い粉

ポッいでしょうタイヤやホイ

ルカバー傷があります!上司

はお客様の車や壁に傷つけて

知らない会社が迷惑します

スリ傷でもお詫びに行かない

と信頼ないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2018/1/3113:54:20

車の傷が停車中についたものか、動いていてついたものかは
傷の状況を観れば判るそうです。

以前、こちらが停車中なのに相手の車がぶつかって来たのに
「お前が動いてぶつかった」と因縁を付けられました。
負担の割合のハナシで保険屋さんどうしの鑑識で
私が停車中であることに決着しました。

参考となるQAがありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105574746...

ats********さん

2018/1/3113:33:59

当てる事も当てられる事も有るでしょうが傷だけでは判断は難しいでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる