ここから本文です

水道配管の接着剤でHI管に使用する物をVU管に使用しても大丈夫でしょうか?

ab2********さん

2018/1/3117:24:49

水道配管の接着剤でHI管に使用する物をVU管に使用しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/3118:18:11

HI用で大丈夫だよ

硬質塩ビようなので、VP/VUにも対応している

逆はだめだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/2/117:09:57

メーカにもよりますよ。
使用している配管と継手のメーカの資料を確認したほうがいいです。

以前,配管・継手メーカと異なるメーカの接着剤を使用したために接着部の強度が下がり,配管が抜けたことがあります。
当然,メーカの補償範囲外となります。