ここから本文です

今期は、個人的にあたりのドラマが多くて嬉しい限りです!! ただ、最近新しく...

fre********さん

2018/1/3121:07:13

今期は、個人的にあたりのドラマが多くて嬉しい限りです!!

ただ、最近新しくハマるドラマみ見つけられてないので、オススメを教えて欲しいです!

・18歳の女
・あんまり恋愛ものは見ま

せん
・好きな俳優などはなし
・謎を解いていく系が好き
・見ていてハラハラ、ドキドキするのも好き
・時代にはこだわりなし
・何も考えずに観れるものも好き
・海外ドラマも結構みます

自分が好きなドラマ⬇︎

99.9/アンナチュラル/finalcut/もみ消して冬/パズル/金田一少年(堂本剛)/のだめ/ドクターX/流星の絆/ナースのお仕事/木更津キャッツアイ/デスノート/イケパラ(初期)/女王の教室/メイちゃんの執事/BOSS/増山超能力師事務所/ST/コードブルー(初期)/Dr.コトー家族ゲーム/リーガルハイ/君はペット(初期)/ライアーゲーム/トリック/ヤマトナデシコ七変化/謎ディ/シバトラ/信長のシェフ/スクラップティチャー/嘘の戦争/HOPE/SP/うぬぼれ刑事/ATARU/海猿/鍵のかかった部屋/緊急取調室/こども警察/SPEC/青春探偵ハルヤ/銭の戦争/探偵学園Q/左目探偵eye/マザーゲーム/マイボスマイヒーロー/有閑倶楽部/ラッキーセブン/勇者ヨシヒコ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/2/109:16:48

国内ドラマはあまり見ないのでわかりませんが、私のおすすめ海外ドラマをご紹介します☆

①「クリミナル・マインド」未完結
超有名海外ドラマなので、すでにご存知だと思いますが、面白いです。

②「レバレッジ」完結済み
詐欺・泥棒集団が、善人のために悪人を詐欺にかける一話完結型。
アクションもありますが、ギャクもあるので、面白いです。

③「ゴースト(天国からのささやき)」完結済み
幽霊が見える女性が、幽霊を成仏させるために「未練」を解消する一話完結型。
主人公の女性や、その夫役の男性も美男美女で、目の保養です。
ラブストーリー性が強いので、特に女性におすすめです。

④「スコーピオン」未完結
一癖も二癖もある天才たちが集まって、頭脳で事件を解決する一話完結型。
謎解き系ですが、天才たちのそれぞれの悩み等にスポットを当てていることも多いので、個人的には人情系とも思ってます。

⑤「ドクター・ハウス」完結済み
診断医としては超一流、だが性格は捻くれていて嫌われ者の男性が主人公の一話完結型の医療ドラマ。
主人公はかなり嫌なやつですが、難解で難病な患者が毎回出てくるので、その治療までの流れ(謎解きなど)が楽しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2018/2/712:09:41

ゴンゾウは見て損はないドラマですよ。
基本一話完結物が多い水曜9時の枠で一つの殺人事件をひたすら追いかける備品係のダメ警官の復活と再生を描いた異色の刑事ドラマ。

33分探偵。3分で解決できてしまう単純な事件を無理矢理30分引き延ばす迷探偵が活躍します。これ似たノリのドラマが謎解きはディナーのあとです。

ケイゾク。東大卒の変人キャリア柴田と元公安のダメ刑事真山が超常現象絡みの怪事件に挑む一話完結ミステリー。前半は堤ワールド全開の軽妙なノリですが、後半にかけてシリアルキラー朝倉と真山の対決物へと変質します。
SPECは間接的な続編で顔出しはありませんが出世した柴田が野々村係長を介してミショウを設立したという設定になっています。

odo********さん

2018/2/608:46:40

最近のは見てるのだと思いますので、あえて古いのを選びました。

空から降る一億の星

きらきらひかる

カバチタレ

深津絵里さんが出てるのはハズレが少ないです。

tsu********さん

2018/2/400:12:51

前期のドラマですが、「今からあなたを脅迫します亅
とかですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/2/322:59:43

前の方もおっしゃってる中だと、「ゆとりですがなにか」と「表参道高校合唱部」が好きでした。
あと、個人的にとても好きだったのは「僕のヤバい妻」が大好きでした!
ハラハラもするし、笑えるし、展開も読めないしで毎回とても楽しみにしていたのを覚えています。

jin********さん

2018/2/318:38:07

anegoはどうですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる