ここから本文です

ガラタサライってクラブの格てきにどうなんですか?

luc********さん

2018/1/3122:32:41

ガラタサライってクラブの格てきにどうなんですか?

さすがにインテルほどではないでしょうけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/2/314:16:03

なかなかいいチームだと思います

ただ下の方が言うように旬が過ぎたスターや強いチームに行ったが馴染めなかった人などがいくチームって感じですね
だから、そこそこ強くなるけど、あんまりぱってしないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガラタサライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cf4********さん

2018/2/423:21:54

ガラタサライはトルコリーグ(シュペル リギ)3強の一角です。ここ最近はベジクタシュやフェネルバフチェの後塵を拝する事が多いですが、90年代後半から00年代前半にかけてはトルコ国内ではNo.1のクラブで、国際的にも99-00シーズンにUEFAカップ(現UEFAヨーロッパリーグ)優勝、00-01シーズンはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト8進出を果たしています。
また過去にはゲオルゲ ハジ、ゲオルゲ ポペスク、ハカン シュキル、ムボ ムペンザ、フランク デブール、フラビオ コンセイソン、アルダ トゥラン、フランク リベリーといったスタープレーヤーや、日本でもお馴染みのハリー キューウェル、ケビン グロスクロイツ、ルーカス ポドルスキ、また日本人では稲本 潤一といった選手達が在籍していました。
ここ最近では13-14シーズンにCLでベスト16進出があります(この時はウェズレイ スナイデル、ディディエ ドログバ、エマニュエル エブエなどが在籍していました)。

ガラタサライのクラブとしての格は、CL上位のビッグクラブと比較すると格下になりますが、欧州五大リーグの中堅クラブよりは上だと思います。
インテルと比較した場合、クラブの歴史や過去の実績を含めると圧倒的にインテルが格上です。但し、インテルは09-10シーズンにCL、セリエA、コッパイタリアでの3冠を達成し頂点を極めた後は坂道を転げ落ちるように成績が下降していきました。長友が加入したのは10-11シーズンのシーズン途中だったのですが、これはインテルにとっては低迷期の入口にあたります。その後の低迷によりインテルは「過去の強豪チーム」と認識されるようになっていました。ガラタサライも、インテルほどではないにしてもやや低迷している感があります。ベジクタシュ、フェネルバフチェ以外のチームよりも下の順位というシーズンも見受けられます。
ということで、現在の評価でもインテルの方が格上ではないかと思います。

低迷を続けていたインテルですが、今シーズンはルチアーノ スパレッティ氏が監督に就任し久しぶりにセリエAで上位に顔を出しています。うまくいけば11-12シーズン以降途絶えていたCL出場権を獲得できる可能性があり、名門復活のきっかけになるかもしれません。ようやく上昇の兆しが見えたシーズンに長友は放出をされてしまう訳で、いくら出場機会を獲るためとはいえ、少し寂しい気がします。

yuu********さん

2018/2/100:02:40

チャンピオンズリーグベスト16行くか行かないかのレベルで欧州5大リーグ以外のチームではダントツだと思います。

すごい悪い言い方をすると、旬を過ぎたヨーロッパのスター選手が行く中国のような所ってイメージですが…笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる