ここから本文です

第2回☆MIDNIGHT大喜利トーナメント☆2‐2 競技内容は下のほうに記載しましたので...

ま~るさん

2018/1/3123:30:11

第2回☆MIDNIGHT大喜利トーナメント☆2‐2

競技内容は下のほうに記載しましたのでお読みください。第2回のトーナメントでは「10」にまつわるお題を出して行く予定です。よろしくお願いします。

­ ­­ ­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­ ­­ ­
〔第2問〕
注文から10年。待ちにまった宅配便がようやく届いた。
中身はなに? なぜ10年もかかったの?

想像力&創造力で回答をお待ちしておりま~す!

---------------

[競技内容]
いつも私が差し上げている座布団の枚数をポイントとし、その累計で競っていただきます。今回は5問でトーナメント終了とします。1日1問ずつ出題予定ですが、出題なしの日や2問以上出題する日があるかもしれません。トーナメント終了まで全問回答受付中とし、第5問出題3日後にトーナメント終了予定。

座布団は、0.5枚から始まり0.5刻みで最高は3枚です。座布団なしの場合は「回答ありがとうございます」と記載。回答の編集や、返信での追加回答ありです。1IDに複数回答がある場合は、最も高評価の回答ひとつのみをポイント加算します。たまに評価保留のまま返信で質問することがあります。その時「大喜利でお願いします」と書いてあったら大喜利で返してください。

補足等で順位の途中経過を掲載します。お題ごとにBAは選びます。2ID以上がもし最終結果で並んだ場合は、BA獲得回数の多いIDのかたを優勝とします。最終結果は第5問の補足にて発表し、そのまま第5問を締め切りトーナメント終了とします。

※「BA獲得回数も同じだった場合は、複数IDを同点優勝とします」の「複数IDを同点優勝」という部分を変更します。
以下、変更ルールです。分かりづらいので例も掲載します。
① 座布団枚数を1問でも複数問でも、より多く獲得しているIDを優勝とします。
② ①でも同じだった場合は、その枚数を獲得した回数が多いIDを優勝とします。
③ ①②でも同じだった場合は、2番目の座布団枚数が多いIDを優勝とします。

・①の例。Yさんが第1問・第4問でBA、Hさんが第2問・第3問でBA(第5問のBAは他の方)。Yさんは最高3枚、Hさんは最高2.5枚なので、Yさんの優勝。
Yさん 2+2+1.5+3+1=9.5
Hさん 1.5+2+2.5+2.5+1=9.5

・②の例。BA獲得回数が同じ、かつ、①の条件でも同じだった場合、最多座布団枚数がより多いIDを優勝とします。Yさんは2.5枚が3回、Hさんは2回なので、Yさんの優勝。
Yさん 2.5+2.5+2.5+2+0=9.5
Hさん 2.5+2.5+2+1.5+1=9.5

・③の例。②までやっても並んでいる場合は、2番目の座布団枚数(2.5枚の次に多い枚数)がより多いIDを優勝とします。Yさんは2枚、Hさんは1枚なので、Yさんの優勝。
Yさん 2.5+2.5+2.5+2+0=9.5
Hさん 2.5+2.5+2.5+1+1=9.5

ここまでやっても並んだ場合は複数IDを同点優勝とします。なおこれらは、トーナメント優勝者を決めるためだけのルールです。

不明な点があればお気軽にご質問ください。その場合、大喜利回答との区別は分かりやすくお願いします。

補足トーナメント終了は、本日(5日)22:00~24:00の予定。

今後、文字数制限により補足等で集計内容などすべてを書ききれない場合は、何らかの形で簡略化します。
集計間違いやご不明な点、ご意見等あればお知らせください。

5日01:10現在の暫定途中経過です。「-」は無回答、「ホ」は評価保留。

kai_1000_donburiさん 2・1・2・1.5・0.5

isu3ru3ru9tさん 0.5・2・2・1・1
takano_622さん 2・0・2・0.5・2

xfqm0227さん 1.5・0.5・2.5・1・0.5

koreaneaseさん 0.5・0・2・1・1

hanako_no999さん 1・-・1・-・2

versionzimbabwe89さん 1.5・1.5・0・0・-
jo_1262さん 0・0・1・0.5・1.5

little_0yz3291さん 1・0.5・1・-・-
jgtpkさん 1・0・0・0・1.5

botiyannさん 2・-・-・-・-
drywintersさん ホ・1・1・-・-
y_murayamさん 1・0.5・0・0.5
mizuki_02_12さん 2・-・-・-・-

tao1467さん 1.5・-・-・-・-
gomokutさん 1・0.5・0・-・-
shan_shan_mechienmeguchanさん -・-・-・1.5・-
ninjinbabaさん 1.5・-・-・-・-

pyondonzさん 1・-・-・-・-
airu_tetsu_0827さん -・-・-・1・-

ariyosiyukkiさん 0.5・-・-・-・-

smatwgx2さん 0・-・-・-・-

----

第3回☆MIDNIGHT大喜利トーナメント☆を開催予定。

閲覧数:
120
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfq********さん

編集あり2018/2/501:35:11

放射能除去装置 コスモクリーナー
999で運ぶ事になってたけど、
帰り道も、駅で止まるたびに、哲郎が
トラブルに首 突っ込むから10年かかった

質問した人からのコメント

2018/2/5 22:33:50

みなさんありがとう~!

第2回トーナメント終了後、第3回をスタート予定。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/321:53:10

あり(がとう)の宅急便

jo_********さん

2018/2/303:15:24

極楽とんぼの山本

gom********さん

2018/2/214:34:59

10年前に注文したルンバが、コツコツ道のゴミ掃除しながら自らやってきたらしい。可愛すぎて抱きしめた。

tak********さん

2018/2/121:10:32

2008年発買のこち亀158巻。

ナマケモがマークの宅急便。シンボルマーク通りの働きぶりだった。

kor********さん

2018/2/120:26:29

10年後の自分に宛てた手紙みたいなのではありきたりだったので、10年後の自分に宛てて自作の酒を送っていたから。

コグマ