ここから本文です

ここ数ヶ月で動物愛護団体や環境保護団体の活動、言動等で物議を醸した件はありま...

z48********さん

2018/2/101:57:10

ここ数ヶ月で動物愛護団体や環境保護団体の活動、言動等で物議を醸した件はありますか?

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/2/511:56:57

ニッポンの殺処分数を82,902頭、ドイツをゼロと表示して、犬のイラストと「日本に生まれなければよかった」っていうセリフを書いたこのポスターっすね。https://twitter.com/kyoyan_o/status/953115518612881409/photo/1

実際は、ニッポンの殺処分数は55,998頭っす。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat...

そんでドイツじゃ、野良や人の管理を離れたと見なされる飼い犬猫を狩猟の対象として合法的に民間で殺せる制度があって、この制度で年間465,000頭もの犬猫がぶっ殺されてるっす。これはお国の公式レポートにハッキリ書かれてる事っす。
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8748098_po_0830.pdf?cont...

  • 質問者

    z48********さん

    2018/2/518:15:58

    酷いですね。何が酷いって、勿論これだけの数のペットが殺されているという事実もそうですが、なによりそんな嘘の情報を使ってでも人の心を動かそうとする活動家ですよね。日本が動物愛護後進国である最大の理由が分かった気がします。こういう活動家の行き過ぎたゲスい言動や行動が日本国民に対して動物愛護のあり方に疑問を持たせているからでしょう。自分もそのうちの一人です。

    寄付して欲しいがためにニセ情報をばらまくのは愛護団体の常套手段ですからね。自分も最近まで騙されていたのが、「ペットショップ(生体販売)があるのは日本だけ」という情報。実際は世界的に見てもいくらでもあることを知り、驚きと強い憤りを覚えました。俺は騙されたんだ、と。

    今回のツイッターのコメントであたかもペットにとって日本が住みにくい国という誤解を与えるように、ニセ情報を拡散することが日本の動物愛護の進展に逆効果だと分からないのでしょうかね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/7 10:33:57

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる