ここから本文です

2200万で買ったビットコインが現在1100万円 最高値で買った俺は逆に凄い...

アバター

ID非公開さん

2018/2/114:18:15

2200万で買ったビットコインが現在1100万円

最高値で買った俺は逆に凄いで良いですか?
しかもコインチェック。。。

補足あーーーー800万になってるーーーー。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/2/801:23:41

現段階で現物所持ならロスカットなどはないので保持するしかありません。
トレンドは下降なので上昇へとブレイクするまでもっておくのが
一番、損はしないかと。但し、当たり前ですが昨年のような240万↑の高値を
更新できるかどうかはわかりません。

ただ、あがりっぱなしもなければ下がりっぱなしもないので。
お金が寝てしまうことにはなるので時間によるロスはありますが。

はっきりしているのは下降トレンドの今、売るのはあまり賢くはない、
ということですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コインチェック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/2/712:35:48

なぜあからさまに下がってたのに損切りしなかったのか謎です。なので本当なのか疑います。

fgg********さん

2018/2/703:48:14

バカとしかいいようがないですwwwwwwwwww

北朝鮮ウォンよりさらに信用がないものなのにw

knx********さん

2018/2/703:31:43

●コインチェック手法を喝破 認知科学者苫米地英人氏
「被害者は銀行に実印預けてしまい、お金を引き出せないのも同然」
2018年2月6日
仮想通貨取引所大手コインチェックから、巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」(通貨単位はXEM)が流出した問題で、同社は被害者に約460億円を日本円で返済するとした一方、出金停止措置を続けている。
早くから仮想通貨の問題点を指摘してきた認知科学者の苫米地(とまべち)英人氏(58)は、
「被害者は銀行に実印預けてしまい、お金を引き出せないのも同然だ」
と同社の手法を厳しく批判する。
約580億円の「ネム」の流出が明らかになると、コインチェックは同社を通じてネムを購入していた約26万人全員に対し、日本円で総額約460億円を返金すると発表した。
「現金で返すなら文句は言えないという利用者がいるかもしれないが、それは違う。銀行が預金者に対し、自分の都合で通貨を変えてしまうのと同じ話で、しかも、預金者は100万円預けていたのに戻ってくるのは80万円にしかならないようなものだ」
と苫米地氏は語気を強める。
オウム真理教信者の脱洗脳で知られる一方、米カーネギーメロン大学院で計算言語学博士号を取得し、通産省審議会専門委員を歴任。
仮想通貨など金融やテクノロジーについても造詣が深い苫米地氏。
仮想通貨の取引所を銀行に例えて説明を続ける。
「ある銀行の新宿支店からお金が盗まれて営業中止になったら、預金者は別の支店でお金をおろすことができる。仮想通貨を取り扱う取引所はコインチェック以外に何社もある。コインチェックからXEMがなくなってしまったのなら、本来であれば保有者は別の取引所の所に行っておろせばいいだけの話だ」
ただ、日本では仮想通貨をそのように扱うのは難しいのだという。
「仮想通貨を始めるには、利用者が本人であることを証明するデジタル証明書(プライベートキー)が必要だ。これが銀行に口座を作る際に必要な実印にあたる。本来なら第三者の目に触れないよう大事にしまっておくものだが、コインチェックを含め、日本の多くの取引所が『預りサービス』などと称して利用者のプライベートキーを手に入れたり、実は発行してなかったりで、自由な引き出しを不可能にさせている。価値の暴落や取り付け騒ぎを防ぐため、ホンネを言えばどこの取引所も利用者に仮想通貨をおろしてほしくない」(苫米地氏)
コインチェックの大塚雄介取締役は返金について「現預金で対応する」としているが、苫米地氏は
「利用者から受け取った実際のお金は販売用の仮想通貨購入などのために既に使ってしまい、手元にない可能性もある。まず同社がすべきは利用者にプライベートキーを返却することだ」
と指摘する。
被害に遭った約26万人の多くは、仮想通貨事情に明るくないとみられ、「実印を預けてしまった」と苫米地氏。
「仮想通貨に興味があったとしても、退職金を全てつぎ込むようなやり方は厳に慎むべきだ」
と念を押した。

●仮想通貨「NEM」流出 株やFX同等に素人厳禁のシロモノ
2018年2月6日
いい大人なのだから、仮想通貨くらいは知っておこうと、近所の商店街に行ってみた。
購入は1000円から可能だということなので、試しに1万円分だけ買ってみることにした。
全てはスマホでの操作である。
手数料はかかるが、誰かに送金することも可能で、それを使って加盟店で支払いをすることも可能だという。
ここまでは既存の電子マネーと変わらないが、その単位の現金価値が、株価やFXのように日々激しく変わるという。
2017年には100倍以上になった種類のモノもあったらしく、本来の支払いや送金目的より、実質的には投機商品だと思った。
その手が嫌いな妻にしてみると「nanacoカード」の残高が100倍になるのは良いけど、勝手に減るリスクが嫌だと拒否反応を示した。
そんな最中、仮想通貨取引所大手、コインチェックにおいて、580億円相当の仮想通貨「NEM」の不正流出問題が起きた。
この事件、昭和的感覚だと、銀行が潰れたような類の事件だと感じてしまうが、もっと乱暴な事件で、警備の甘さから銀行に強盗が入って、金庫から現金全てを持って行ってしまったということである。
そして銀行側は金庫が空っぽでどうしようもありませんということだ。
しかしこの事件、その概略自体が、昭和的感覚ではどうにも理解し難い。
金融庁の認可待ちだったとはいえ、西部劇の時代じゃないのだから、大手の「金融機関的」な存在が金庫の中身を全部持って行かれてはいけない。
つまりシステム自体に、未成熟な要素がある世界だということだ。
また、私たち素人が肝に銘じなくてはならないのは、あの手この手のおしゃれ感覚でカムフラージュしているが、株やFX同等に素人厳禁のシロモノなのである。
しかしそんな中高年の臆病さを尻目に、仮想通貨はもっと広がっていくのだろう。
1度開いた大きな扉は決して閉まらないのは、世の常だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bit********さん

2018/2/702:11:53

>最高値で買った俺は逆に凄いで良いですか?
まだまだ最高値は更新するのでそのまま持ってたほうが良いと思います!
【閲覧注意】ビットコイン暴落で阿鼻叫喚のツイッター呟きまとめ(2018年1月保存版)
https://bitcoin-shinbun.com/bitcoin-2018-crash/

ase********さん

2018/2/614:22:31

仮想通貨はまだまだこれからの技術なんで、「投機」から「投資」に切り替えましょう。
年単位で持っていれば、値上がりする可能性は高いです。
暴落したと言いますが、去年から見れば今でも数倍です。一昨年から見れば10倍以上です。
仮想通貨市場の成長を待ちましょう。
今の世の流れとして、キャッシュレス化は間違いなく進みますので、市場が成長する可能性は高いです。

ただし、代替技術が出てくる危険があります。
DVDの普及でビデオが駆逐されたように。
そうなれば、貴方のもつビデオ(=ビットコイン)は二束三文です。

代替技術が出てこない事を、3年ぐらい祈ってましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる