ここから本文です

マツダ・ディーゼルは、品質は問題が山積みです。やっぱり、欠陥品ですか?

rek********さん

2018/2/117:32:31

マツダ・ディーゼルは、品質は問題が山積みです。やっぱり、欠陥品ですか?

マツダ16万台リコール=エンジン関係に不具合
2/1(木) 14:33配信 時事通信
マツダは1日、エンジンに関わる機器に不具合が確認されたとして、デミオなど乗用車3車種、計15万8785台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

同省によると、点検中にエンジンが壊れる恐れがあったり、運転中に加速できなかったりするケースが計741件あった。

対象は2014年8月~17年10月製造のデミオとCX―3、アクセラ。海外販売分も約8万台ある。エンジンの制御に関わるコンピューターにプログラムミスが見つかったほか、エンジンの排気バルブにすすがたまりやすい問題があることも判明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000080-jij-soci

NEDOよりマツダ・ディーゼルが販売された当初からマツダ・ディーゼルが欠陥品だとわかっていて、「当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルは扱いません。」とコメントしていたミナト自動車(一般の民間自動車整備会社)の方が信用できるなんて滑稽ですね(笑)?

この質問は、yah********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,966
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/2/221:32:56

最初っから思っていたんだけど圧縮比14のディーゼルというのが引っかかっていました。加えて2.2Lで175馬力、トルク42.8kgは出し過ぎじゃない?
こっちは2.5Lのパジェロのディーゼルで105馬力、トルク22kgと排気量が大きいけれどパワーは半分。圧縮比は22でディーゼルはこれくらいが丁度いい。もっと昔のハイラックスなんか2.2Lで73馬力しかない。その代り耐久性は飽きれるほどある。マツダは目先のスペックの追い過ぎだね。

「マツダ リコール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2018/2/423:43:35

暇なのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/407:33:29

マツダ・ディーゼルは、品質は問題が山積みです。やっぱり、欠陥品ですか?

市場に早く出すぎたのでは

asa********さん

2018/2/407:22:50

jed********さん

2018/2/308:08:57

たぶん恒久対策は無理っぽいですね
スカイアクティブDは失敗でした

マツダは色々と画期的な事をするのですが、内容がついてきてない感じです
次に出るスカイアクティブXも・・・微妙ですね

数年様子を見てからじゃないと、怖くて購入対象になりません

ra1********さん

2018/2/221:43:12

マツダなんてそんなものです。煤対策もできてないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる