ここから本文です

親友だったらいいなと思う人との結婚は有りですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/120:36:29

親友だったらいいなと思う人との結婚は有りですか?

彼とは出会った頃からとても気が合い、同性だったら絶対に親友になれただろうなと思う相手でした。
異性としての魅力はあまり感じていなかったかもしれませんが、とにかく楽で居心地のいい人でした。
付き合うかは迷いましたが、こんなに気が合う人いないかもと思って付き合うことに決めました。
その感覚は2年近く付き合った今も変わっていません。

付き合ってからは男女特有の恋愛のいざこざもありました。
付き合ってなければ、同性だったらこんな感覚なかったのにと思い、友達同士でいれば良かったなと思う時もあります。
それでも彼の隣は居心地がいいです。

1~2年後をメドに結婚を考えていますが、こういう感覚の相手との結婚て大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,423
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/2/203:53:42

結婚相談所をしています。

結婚は、
長い期間、赤の他人と一緒に暮らします。

結婚相手としてベストなのは、価値観が合ったり、
一緒にいて、楽な相手だと思います。
長い間、友達関係でいて、結婚される方もいます。
気が合う、居心地の良い相手は
結婚相手として、とても良い関係を作れると思います。

深い恋愛関係は、長い期間の間に、
消えていき、かえってマイナスになる要因も出てきますが。
最初から、気が合う相手ならば。
結婚生活を続けていくうえで、さらに仲良くなれる可能性があります。
結婚を考える相手としては、とても好都合の相手なのではないか。と、思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/203:33:28

友達同士の関係でそれ以上の事にはならない・・考えられることは

1.相手が同性愛者なので、あなたに性的な感情が起こらない

2.異性として、あなたと交流していても女性として性的に興奮したことがない。
あるいは、異性を感じさせない。

3.相手の方が男性としての機能が不能状態

どちらにしても、お相手の方はあなたを見ても、性的な感情や体の反応が起こらないという事になります。性的になにも感じないと、友人以上の関係を基づくことはできません。

mid********さん

2018/2/121:07:43

私もベストな相手だと思います。恋愛感情が結婚して次第に消えていったとしても、そばにいて居心地がよく気が合う人なら、一緒にいてずっと楽しく過ごせますよ。結婚するなら、何と言っても一緒にいて楽な人が一番いいです。

aki********さん

2018/2/121:03:13

いざこざなんて誰とでも普通はあります。
心理学を学んで、コミュニケーションスキルを磨けばまた違って来ますが。
親友のような関係、素敵じゃないですか。
これでお互いを尊敬しあっていれば最高です。
どうぞお幸せに。

m1n********さん

2018/2/120:42:37

一番いい相手です。
恋愛のみの相手は3年で飽きます。
親友になれるくらいならこの先も楽しいでしょうね。