ここから本文です

三波春夫って誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/120:54:53

三波春夫って誰ですか?

うちの遠い親戚のおっちゃんの友人の娘がカラオケで歌ってたんですが。

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pta********さん

2018/2/200:29:18

浪曲界出身の歌手で
長編歌謡浪曲の分野を創り出した方です。村田英雄と人気を二分してました。

元禄名槍譜 俵星玄蕃
https://youtu.be/SyXg8qwoG7w

紀伊国屋文左衛門
https://youtu.be/V5p53ph-GlQ

大利根無情
https://youtu.be/7FXWXlQQkkY

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/614:41:27

ルパン三世の映画のエンディング曲「ルパン音頭」を歌ってた人ですね。

2018/2/520:59:58

レッツゴー三匹(今はレッツゴー一匹になってしまいました)の真ん中の眼鏡をかけたオッチャンですw

yuz********さん

2018/2/517:49:30

お客様は神様ですって言った方です。
東京五輪音頭やチャンチキおけさが有名。

2018/2/200:09:43

うたのおじさん

やすべーさん

2018/2/120:58:58

東京五輪音頭は有名ですね、当時は。
東京五輪音頭2020の元となった歌を歌いました。

https://www.youtube.com/watch?v=bQo-ZZBKGlE

まぁ、カラオケで歌っているところから「歌手」であることは判っていましたよね。