職場に出会いが無く、学生時代のコネもなく、惨めな婚活をしているアラサーです。 結局は、学生時代の仲間や職場繋がりなどでの自然恋愛こそが勝ち組ですよね。

恋愛相談767閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(22件)

1

婚活にかぎらず、人間関係全般がそういえると思います。 昔の私、そうでしたよ。誘われることなんてなくて、自分から必死にメアド聞いたり電話したり。面倒見のよいそぶりで友達ほしくてがんばりました。 でも電話なんか感度がいいから「またきた」っていう声が聞こえたり。 私の誘いにやんわりと断るんですが、あれって最初から拒否だったんですよね。 理由は簡単、「私に何も魅力が無いから。」 ある時、ある本を読んで、すっぱりそういった生活とおさらばしました。 まずは「誘われる人」「私と知人だ」と、周囲に言いたがるようにさせようと思いました。 人間って自分に利を向ける人(営利)とつきあいたがるんですよ。 貴方も薄々感づいていると思います。 まず収入をあげました。(バイトだけどコンサルタント関連にしました、) 趣味をもちました。(ワイン、スポーツジム、ダンス、) 美容院を有名なところに変えました。 たったこれだけですが、周りが寄ってきます。 美容院は話題づくり、ワインやスポーツジム通いは多分それ経由の友達つながりを 期待しているのでしょう。仕事では私はたいしたことなくとも、正規のコンサルタント達は高学歴で温和な方方、人脈があります。 美容院を有名サロンに通ってるだけで「私の友人はあそこ通ってるんだけど」と ダシにされますが、それでいいんですよ、最初は。 自分の魅力がないのですよ。わかってます。 でも、たったこれだけの行動で、人生が変ってきます。 今は、そういった部類に自分から連絡はとりません。 そう、追いかける必要がなくなったから。 自ら勉強するようになりました。 (自分もジムやワインやコンサルタントの方方とつきあうことで勉強したのです) だから寂しくなくなりました。 自分に自信がついたから、探す必要がなくなったからです。 貴方の気持ち、よくわかります。 私は年をとったおばさんですが、人生変りますよ。 応援してます。

1人がナイス!しています

0

すごーく質問内容読んでて、共感もしましたが、、、 質問者さんの皆さんへの回答を読んでたら、言い訳が多い方で残念と思いました。 私も婚活?恋活?難民です。 だから、どういう風に話せば相手の印象が変わるか?とかをその場じゃなくて日常で習慣づけてます。 例えばですよ 『あの人言い訳が多い所もあるけど、皆さんの回答にちゃんと返答してて真面目な人』 と言う言い方と 逆に 『あの人皆さんの回答にちゃんと返答してて真面目な人だけど、言い訳が多い人』 どっちが印象が良いですか? 私は最初の方だと思います。 結婚ってルックスだとかで決めれる話では無いと思うので、そう言う言葉のチョイスや気遣いが、人の心を惹きつけたりすると思います。 きっと質問者さんは婚活って事にいっぱい、いっぱいになって疲れちゃってて せっかくの自分の良さを焦りで消しちゃってるんじゃ無いですか? 回答読んでて生真面目な方と思いましたし^_^ だから少し婚活から離れて、ご自身と向き合ってみたら如何でしょうか? もし質問者さんが女性だったとして、今の質問者さんとお付き合いしたいですか? きっと質問者さんの中でも理想の人間像ってあると思います。 焦らず、ゆっくり自分磨きをされたら如何でしょうか? きっと、そう言う一つ一つが人の魅力になって、人を惹きつけてくれるんだと思います。 私もまだまだ難民なので、偉そうなことは言えませんが、成長するための休憩は大事╰(*´︶`*)╯

基本的に、納得もしていないのに「はい分かりました」と言うのは、話の通じない上司や自分より立場の強い取引先の相手など、従順なふりをしなければならない相手の時だけだと考えています。そうでなければ、納得もしてないのに「はい分かりました」と言う方が失礼では?つまり「お前と話しても無駄だから、その話おしまいね」って意味ですよ。それを言い訳と取られてしまうのなら仕方がありません。 生まれてこの方、自分と結婚したいと思ったことはないですね。 この先、思う事もないでしょう。そもそも自分の顔とか性格とか能力特性とか大嫌いなので。ただ、嫌いだろうが何だろうが、別の人物に乗り移ることはできないし、生涯独身の人生は望んでいないので、持っているカードでやるしかないだけです。 とは言え、精神が不安定になるところまで来ているのは事実だと思いますから、しばらくは直接の婚活・恋活は避けて、自己投資の方に集中したいと思います。

0

詰んでません! どうすれば上手くいくのかなんて分からないので"適当な事"を言いますね スポーツバーなり、何かしらのスポーツを女性と観れる環境を作りましょう、街コンなんかでそれ系の企画があれば最良です とにかく馴染めなくて孤立している子を見つけましょう その子に優しく楽しく話しかけて、観ているスポーツで「こっちが勝ったら次の休日食事してくれる?」っと言ってみましょう あとは運です、たまたま勝てば相手の女性にとって少しだけ特別な関係からスタートできます、その後は知りませんが、紳士に、仮にブラック企業のセールスマンのようであっても頑張って下さい、スタートの確率は減りますが、その後の確率は若干上がる気がします スポーツでなくても"偶然"出会った感は大切な気がします、特別な何かを作ってスタートするんです もちろん適当ですし、お互いに好みがありますから、上手くいくかなんか誰にも分かりません 必要なのは運です、ネガティブな思考は運を逃すと思います

0

いや、それが恋愛ですけども?向こうに想われてる状態ならはっきり言えばちょっと手を抜いても嫌われたりしませんけど、そうじゃないなら好かれるように頑張るしかないですね。

それはナンパとかで知り合った女性との話ですよね? 普通は、男女の関係である前に人間同士なのだから、男が一方的に遜って、それを女が当然のように踏ん反り返って受け入れるなんてあり得ないでしょう?

0

シミュレーションゲームだと思ってみたら? 良いんじゃないんですか? ゲームを攻略するみたいに考えたらきっと楽しくなりますよ。 それに何処で相手を好きになったり、嫌いになったりなんかはその時でないとわからないし… それと職場に出逢いがないと感じるなら自分で出逢える場所に出向くか、その場所を作れば良いと思いますよ

毎月何万も強制課金のわりには操作方法すら説明して貰えない糞ゲーなんだよなあ。 出会える場所が必然的に、マッチングアプリとかパーティーとか相席屋とかになるので、「経費自腹でテレアポ営業や飛び込み営業やらされてるブラック企業のセールスマン」にならざるを得ないんだよなあ。