ここから本文です

賃貸マンションのオーナーが掛ける保険について質問です。 水道管の凍結により賃貸...

アバター

ID非公開さん

2018/2/207:45:34

賃貸マンションのオーナーが掛ける保険について質問です。
水道管の凍結により賃貸マンション(全10世帯)が断水しました。

復旧するまでの間、賃貸マンションの入居者が生活に要する水代や銭湯代、コインランドリーを利用した代金やホテルの宿泊代等、水が出ないことによる出費に対する補償が受けれる損害保険はありますか?ちなみに、銭湯代、コインランドリーなどは領収書がありません。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/2/216:50:20

不可抗力なのですから、そんな補償をする必要はないと
思います。せいぜい、賃料減額くらいです。
それとも何か過失があるのですか。そんなことしていたらきりが
ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/223:47:51

    ご回答ありがとうございます。
    ほんときりがないですよね、同感です。ほとんどの方は「自然災害だから、しょうがないよね」と言ってくれるのですが、中にはいろいろ言ってこられる人もいます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/2/216:23:48

ないと思います