ここから本文です

髪の毛について詳しい方、教えて下さい! 卒業式の次の日にインナーカラーを入...

yay********さん

2018/2/208:36:08

髪の毛について詳しい方、教えて下さい!

卒業式の次の日にインナーカラーを入れたいと考えています。
だけど、入学説明会がその20日後にあります。(20日限定 短期間だけ染めたいです)

の毛は一度も染めたことがありません。

美容院へ行くべきか、自分で染めれるなら染めようかなと思っています。

自分で染めるなら、マニックパニック?というトリートメントのようなもので染めようと思っています。色が入るかなど教えて下さい…!!

(あまり、髪の毛に負担はかけたくありません(°_°))

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2018/2/210:15:29

美容院へ行くべきか、自分で染めれるなら染めようかなと思っています。

〉美容院をオススメします。

自分で染めるなら、マニックパニック?というトリートメントのようなもので染めようと思っています。色が入るかなど教えて下さい…!!

〉マニパニは、脱色成分が入っていない為、黒髮は染まりません。
厳密に言えば、
例えばですが
絵の具の黒に赤を混ぜてもそれ程変わりませんよね。
それに近い感覚です。
マニパニをするのであれば、一度明度を上げる必要がある為ブリーチ等の脱色が必要です。

染める色等によって薬剤選定も変わってくる為一概にマニパニで染めるがいい訳ではありません。

傷めたくないとの事ですが、確かにマニパニやマニキュア系のカラーならダメージはほぼありません。
ただ、この手の薬剤は明度を明るく出来ません。

明るくしたいのであれば、カラー剤等を使わなければいけません。

質問した人からのコメント

2018/2/2 23:20:09

とても分かりやすい例えなど、情報を教えていただけたのでベストアンサーはaiki_dnさんで!
初めて染めるということもあるので、やはりきちんと美容院へ行って染めてもらいます。
お答えいただきありがとうございました!

「染めた次の日に染める」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/2/209:04:08

やりたい色次第ですが、マニパニを使いたいような色ならブリーチは必要ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる