ここから本文です

仮想通貨の暴落に 歯止めがかかりませんねえ @諸外国の規制 @コインチェッ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/213:03:22

仮想通貨の暴落に
歯止めがかかりませんねえ

@諸外国の規制

@コインチェック問題により
日本も金融庁の規制があるとかないとか

@G20で仮想通貨の扱いが今後どうなるのか

明るい材

料があまりありませんが
半値まで下がったBitcoin始めアルトコインは
今後どこまで回復し、時期はいつくらいと
皆さんは予想されますか?

Bitcoinが再び1BTC 200万になるのは
もう厳しいのでしょうか?

ネットに記事を書いている
識者もここまで暴落するとはおそらく
考えてなかったと思います。


それともう1つ聞きたいのですが
中国、韓国始め禁止ではなく、あくまで
規制の流れ…というニュースが出た途端
この暴落。

個人的にはちょっと狼狽しすぎじゃないの?
とも思うんですが、
やっばりそういう動き方が結果的に
利益を得やすいのでしょうか?

個人的に余剰資金で売買を行っているので
減れば「うーーーん」とも思いますが
咳を切ったように動き出す気にはならないのです。

みなさんはこの急勾配を
どう捉えていますか?


長くなりましたがみなさんの
率直な意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,306
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2018/2/518:06:59

>今後どこまで回復し、時期はいつくらいと皆さんは予想されますか?
回復と言うか、まだまだ下がると思いますよ。
多少の上下動はあっても暫くは下げトレンドは続くかと。
下がれば買われ上がれば売られを続け下げていくでしょう。

>Bitcoinが再び1BTC 200万になるのはもう厳しいのでしょうか?
短期的には厳しいでしょうね。
20年後、30年後とかなら解りませんが。
現状では99%の人が仮想通貨を通貨として使用する目的で購入しているわけではなく、儲かるからという理由で買っているわけですから当然儲からないと解れば去って行きますからね。つまり、今の価格は完全にバブルであって適正価格ではないという事です。
ここまで上下動が激しいと通貨としては使えないですからね。これじゃあ、なかなか日常生活に定着するのは難しい。ハイパーインフレとか起こしてゼロが数えきれないくらい付いてるどっかの国の通貨みたいなもんですから。

去年の初めに値上がりが見て取れたので投機目的で始めて、年末の1BTCが200万超えたあたりで殆ど売り払いましたが、去年一年の値上がりは殆どが投機目的での参入が増えた結果ですからね。年末にバンバンCM流しはじめ、世間の底辺?ともいえる売れない芸人までが仮想通貨の話をするのを聞いて、私はケネディの故事に倣い売り払って難を逃れました。JFKの祖父も靴磨きの少年が株を勧める姿を見て、こんな末端の人間までが株に手を出してるなら、今後は新規に株を買う人間はもう居ないと悟り株を売り払ったおかげで世界大恐慌の災難から逃れることができましたが、去年の年末の仮想通貨は正にそれでしたからね。TVやCMで取り上げられ一般人までが手を出すようになっては値上がりももう限界。
合法的なねずみ講みたいなものですから、後から買って入った人が先に売り払った人の犠牲になるという。

余剰資金でやられてるのならホールドすればよいと思いますよ。
マイニングの単価を考えると30万より下がる可能性は低いですし、一時的に30万以下まで下がってもそこまでは戻す可能性が高いので逃げれますしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/6 13:48:49

勉強になりました!

「仮想通貨 暴落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2018/2/400:56:25

BTCは600,000円まで一気に下がるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

リクエストマッチ

2018/2/214:01:13

>Bitcoinが再び1BTC 200万になるのはもう厳しいのでしょうか?

無くはないと思いますが時間はかかると思います
100万を超えてからの勢いは今思うとおかしいものでしたから

>中国、韓国始め禁止ではなく、あくまで規制の流れ…というニュースが出た途端この暴落。
>個人的にはちょっと狼狽しすぎじゃないの? とも思うんですが、

元々中国は仮想通貨を持っている人が多いです
そして今まで何度も規制、禁止をされてきました
規制されて資産が減るのではなく、無くなる可能性が高い人はすぐ売りますよね
ですので中国政府による規制はどうしても下がります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2018/2/213:53:17

難しいというより、もう不可能でしょうね。今回の事件で如何に投機的であるかが証明されました。貴方の近くの店で使える店どのくらいありますか。あまりないと思います。現物通貨の信用性の高い日本では、ウーバーのように流行るとは思えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

リクエストマッチ

2018/2/213:19:03

どの通貨もイナゴがいなくなり、将来性を信じて買った人のホールドだけがまず残るかもしれませんね。その人たちが買い支えるので、初値くらいの値段は維持するのではないかと。

だから愛緒歌は初値に近いものしか買っていないんですよ。なので、たぶん損をしません。

今、仮想通貨の50%は円からの資金で、30%はドルからの資金だそうです。つまり、評判で売られており、規制などの直接の影響ではないのではないかと。

ビットコインに関してはずっと売りを推奨してきました。レバ1倍でも売っておけば儲かったはずです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131855736...

仮想通貨の将来性ですが、愛緒歌はホリエモン信者ですから、彼や落合 陽一氏などを信じるだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dez********さん

2018/2/213:13:44

仮想通貨で税金が払えるようになれば、伸びると思っています。

現在の日本の法律だと、
日本人でいるには、

仮想通貨→円→納税 しなくてはいけない為、 円が必須になっています。


税金は仮想通貨で払ったほうがお得!!とかになった国は、

爆上がりするんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる