ここから本文です

小学六年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/213:20:04

小学六年生です。

今年で中一になります。
私は足が短く座高が高いので友達にいつも○○ちゃんって座高高いよねw
と言われかなり傷つきます。
しかも、近くに好きな人がいたりするので恥ずかしいです。
足をできるだけ長くする方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大槻まどかさんの画像

専門家

2018/2/213:28:53

こんにちは^_^
好きな人が近くにいるのに、嫌な言葉を聞かされて恥ずかしいですよね、、、(;_;)
まずは、いつも言ってくるお友達に気にしているから言わないで欲しいとはっきり伝えてみれたらいいですね。
そして、足を長く見せられるようにストレッチなどはどうでしょうか?簡単なヨガのポーズをしてみると姿勢も良くなって足も綺麗になると思います^_^自分に自信を持ってくださいね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/214:36:57

ご丁寧に返信して頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、まずは友達に自分の気持ちを伝えてみます(`・ω・´)و!
    ヨガを頑張って 足が長く見えるようにして、自信を持って椅子に座れるように頑張ります(๑و• ω• )و!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

大槻まどかさんの画像

大槻まどか

メンタルヘルスカウンセラー

組織力で根本から問題解決をするカウンセリングのプロ

専門分野 ■ 心理カウンセリング(心理療法) ■ 各種心理検査 ■ 支援者や組織へのコンサルテーション。(助言・指導) ■ 子育て支援全般 ■ 乳幼児健診時における観察スクリーニング(観察による発達課題や親子関係の見立て) ■ 地域連携 ■ 虐待やDV、引きこも...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2018/2/213:43:19

一番多感な時期ですから、「個性なんだから、気にせずに堂々と似合う服装を考えたら良いんだよ!」というようなアドバイスは要らないですよね^^;

私はコンプレックスの塊ですが、年を重ねるごとに他人は他人、自分は自分と諦め…切り替えてきたので、今はさほど気にならなくなってきました。
そう考えるのが一番だとは思いますが、今は少しでも改善する為に出来ることをとことんやりたい頃だと思うので、足を長く見せる方法についていくつか提案させて頂きます。

①目の錯覚を利用する。
ウエストの位置はいくらでも誤魔化せます。
制服のスカートなら本来の腰の位置より少し高めに持ってくる。
私服ならハイウェストなど、視線が高い位置にいくようなものを選ぶなど、いくらでも方法は紹介されています!

https://kaumo.jp/topic/52646

②正しい姿勢
まず、猫背やX脚、O脚など姿勢にクセはありませんか。
正しく美しい姿勢に矯正することで、身長自体もかなり変わります。
とくに、X脚、O脚は若い女性に多いですが、これは折角の足の長さをかなりムダにしています。思い当たる節があれば、整骨院などで相談してみてください。

③靴
例えば、1サイズ大きめのシューズを買い、シークレットブーツのごとく中敷で高さを演出する…といった1~2センチの誤魔化しは簡単にできそうです。
学校だとシューズも指定だったり、色々不便な中で工夫できることをするしかないですね。。

④医学的治療
これはオススメしませんが、究極は手術で伸ばす方法があります。
http://sintyou.com/25-entyou.htm

そこまでして足を伸ばしたいと思えるか…と考えたら、今の悩みがどれくらいの大きさなのか、少し分かってくるのではないでしょうか。

私も色々手をつくしましたが、時代や国とともに美意識も変わるし、コンプレックスが他人からみたら「羨ましい」と思えることだったりもします。
自信をもって、トータルでみたオーラがカッコイイ人であってほしいと思います^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる