ここから本文です

合同会社の資本金の払い込みについて質問です。 合同会社の設立に際して、すで...

him********さん

2018/2/215:53:16

合同会社の資本金の払い込みについて質問です。

合同会社の設立に際して、すでに作成済みの銀行口座を活用したいと思っています。作成済み口座とはいっても、半年ほど前に口座開設した後は使用していません。通帳を見

ても口座開設時に入金したお金の1行分しか書き込まれていない状態です。

この口座開設時に入金したお金を資本金として使用したいのですが、その場合は一度お金を下した上で、もう一度振り込む必要があるのでしょうか?

ちなみに、社員は私1人だけとして設立しようと考えています。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faq********さん

2018/2/318:37:19

合同会社の出資は、株式会社と異なり、現金渡しでも良いので、そもそも銀行口座を使う必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bed********さん

2018/2/320:16:54

登記相談に行けば親切に教えてもらえますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる