ここから本文です

AfterEffectsについて質問なのですが 現在AEを使ってLyricVideoを作っているので...

afw********さん

2018/2/218:26:01

AfterEffectsについて質問なのですが
現在AEを使ってLyricVideoを作っているのですが

https://www.youtube.com/watch?v=4KchCW_h7uY

この動画のような 一度出た文字が小さくなってぼかすアニメーションを付けたときに
動きが不自然というか硬くなってしまいます。

ほかのアニメーションでも動きがちょっと不自然だったりしてしまうのですが、
テキストアニメーションで自然な動きにさせるコツなどありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/2/508:37:50

シェイプアニメーションやテキストのタイポグラフィではリンクされたようなイーズのモーションを作って滑らかに見せます。
ビューンみたいに動いて減速しながら動きを終わるイーズアウト等。

Aeでやる場合もキーフレームをイーズでやりますが、グラフエディタを使ってやると視覚的に分かりやすく、簡単です。
但し、オープニングロゴやタイトルを作成するような一部分なら簡単ですが、このような全編がアニメーションのビデオでは大変な手数になるので、プラグインを使うのが楽。
例えば下記のAnimation Composer 2は無償版でも結構使えるのでお試しを。
http://www.kic-factory.co.jp/blog03/?p=6765

質問した人からのコメント

2018/2/5 23:07:39

回答ありがとうございました!
教えてもらったことを頭に入れて プラグインも使って
調整してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_l********さん

2018/2/422:58:19

動きのスクリプト集を利用すると楽です。
海外の有料版が使えます。