ID非公開

2018/2/2 18:38

88回答

結婚13年。嫁を殴りたい。パチンコで借金320万。専業主婦にしたのが間違えか? 専業主婦2年、理由暇でパチンコやった、負けたから取り戻そうとやった。嫁に苦労かけたから、専業主婦になって貰

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

9

たかが320万。 車1台ぶん程度だろ? 世の夫は道楽でスポーツカーや高級車買ったりするだろ。 それと同程度の道楽じゃん。 大目に見てあげなよ。 世の夫達はたいてい妻に大目に見てもらってるんだぜ。

9人がナイス!しています

3

貴方の気持ちは分かりますが、嫁さんはギャンブル依存性ですから 殴ってもかわいそうだし、解決にはなりません。 依存性を治す事を考えましょう。

3人がナイス!しています

6

もう少し早く気が付いていたら良かったですね。 金額が多いですね。 奥様の名義ですか? 仕事してなくて320万も借りれたのですか?不思議です。 (専業主婦になる前からしてたのでしょうね?) ギャンブルはなかなか治りませんよ。病気です。 良く話し合い今後どうするかを決めて病院に掛かったら良いと思います。 働いて貰い、返済は奥様にして貰うと良いと思います。 仕事して大変な思いをして返済していけば、自分がした事に 気づき、反省していってくれるかも知れません。 貴方が返してあげたら、意味がないような、またする気がします。どこにどれだけあるのか、全て聞きカードは取り上げる。 また返済の管理は質問者さまがした方が良いと思います。

6人がナイス!しています

4

主婦のギャンブルで借金苦に自殺者も多いけど股を開いて返済に充てている事もよく耳にしますね。 今後は貴方の監視でどの様に対処するかですね。

4人がナイス!しています

1

殴って解決はしないですよね。 奥さまは立派なギャンブル依存だと思います。 ギャンブル依存は病気です。奥さまやあなたがどうこう出来ることではありません。 離婚なさる気がないなら、必要な支援が受けられるところを探して治療するしか方法はないと思います。 時間はかかると思いますし本人がそれを何とかしたいと思っていないと難しいとは思いますが・・・

1人がナイス!しています