ここから本文です

ゴキブリ駆除についてです。長文です。 引っ越してちょうど一ヶ月。先週土曜に黒...

sur********さん

2008/8/2020:59:11

ゴキブリ駆除についてです。長文です。
引っ越してちょうど一ヶ月。先週土曜に黒ゴキブリが出て、 掃除機吸引で駆除(もちろん袋は取り替えました)→日曜にバルサンを焚きました。
一応買ってきた殺虫剤を少し床に散布しておいたところ今日(水曜)までにゴキのミニ(2、3ミリで同じ形でした)が三匹ほど死んでいました。

まず卵が孵っているのかと思うと愕然としますし、バルサンが効かないのも怖いです。
確かに築年数の古い軽量鉄骨のアパートですから網戸の建て付けは悪く、玄関の扉下は金網のようになっていてバルサンの煙が流れるようにも思います。
また、お風呂場の排水溝もゴキブリが通れそうな隙間が多々あります。

この状況で私は何をしたらよいですか?ミニが成虫になる前に駆除しなければ…と考えていますが、我が家はもはや巣となっているのでしょうか。
大家さんにダスキンのような駆除業者を頼んでもらうことまで考えていますが、そこまでしてもらえるものなのでしょうか?

怖くて気が休まりません。ちなみに1K、バストイレが一緒です。

補足ホイホイやコンバットを置くとまた新たな仲間が隙間から入ってきそうで怖いのですが、やはり有効なのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2008/8/2021:04:17

Gは一度全滅させたほうがいいと思います。
でも、結局はどんな家でもどこからかわいてきてしまうものです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2008/8/2021:40:39

ゴキ・・・憎たらしい奴ですね。ぞっとします。平気で外から入ってくるし。
業者でもなんでもありませんが、「ゴキちゃんグッバイ」。これが一番効きます。
色々試してもなかなかあいつを絶滅するまでいきませんでしたが、すごいです。
これを置いて大掃除の時、ゴキの死骸を一度見つけました。
それ以外には、夜中に水のみに行ったりしてゴキと遭遇!なんて生ゴキとの出会いは一度もありません。
置いてから1年半になります。順調です。
先日買い替えのためまた注文しようと思ったら、元々高めなのに前回買った冬の時よりも1.5倍ほど値あがってました(泣)
でもあの効果にはやはり納得するものがあったため、悩みつつも再度注文しました。
バルサンみたに手間がかからないのもいいです。
ゴキちゃんグッバイは市販ではなかなか見ません。今すぐネットショッピングでクリック!
それでも出たらごめんなさい。

hat********さん

2008/8/2021:05:48

ゴキホイが一番いいと思います
子ゴキは諦めるしかないと思います
業者が来てもゴキブリの生命力なら
数ヶ月でふっかつすると思います

aqu********さん

2008/8/2021:04:30

昔ながらの方法ですが、ホウサン団子が一番効く気がします。

食べる→巣に帰る→死ぬ→死骸を仲間が食べる→仲間も逝く。

と、なかなか効きますよ。

ちびだろうと成虫だろうと食べれば逝きます。

おきまくりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる