ここから本文です

FX初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/221:18:22

FX初心者です。

FXの用語について質問したいのですが
「取引単位」の意味が、はっきりと理解できません。

インターネットで調べると、最低限必要になる売買単位などと書いてありますが、その売買単位と実際に使うお金の関係がわかりません。

どなたか、実際に自分自身が使うお金との関係を含めて、優しく教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuj********さん

2018/2/318:50:55

国内のFX会社に限定した回答をします。

取引単位が「1万通貨」では、ドル円では1万ドルを円建てで持つことになります。

この場合、わかりやすく1ドル100円と考えて、実際に使うお金(証拠金)を計算すると、

100円 × 1万(ドル)÷ 25(最大レバレッジ)= 4万円

となります。そのため、自己資金としては最低4万円が必要です。

取引単位が「1000通貨」では、ドル円では1000ドルを円建てで持つことになります。

この場合、同様に1ドル100円と考えて、実際に使うお金(証拠金)を計算すると、

100円 × 1000(ドル)÷ 25(最大レバレッジ)= 4000円

となります。そのため、自己資金としては最低4000円が必要です。

初心者であれば、自己資金が少なくてすむ取引単位が「1000通貨」のFX会社から選ぶのがよいと思います。

最初はリアル口座ではなく、架空のお金で取引するデモ口座から始めてくださいね。


私のブログでは5分足チャート分析をしてのトレードを公開しています。

初心者向けの記事も書いていますので、興味があれば一度、遊びに来てくださいね。

https://uujiteki.net/

検索エンジンから「FX 喜平」で検索することもできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/2/300:06:31

取引単位に関しては証券会社毎に違います。
例えばこちらの口座はスタンダード口座なら最低0.01ロットの取引です。
つまり、500円ほどからでも始められます。
goo.gl/FAsqpN

実際につかうお金はレバレッジとも関係するので、実際に取引してみるといいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる