ここから本文です

トラック(4t超ロング)運送業の者です。 最近会社を変えて2ヶ月目です。本日隣県に...

アバター

ID非公開さん

2018/2/300:44:46

トラック(4t超ロング)運送業の者です。
最近会社を変えて2ヶ月目です。本日隣県にてエアサスが破裂しました。ノーサス状態です。会社の営業所所長へ連絡したら、乗れるから乗って帰って来い!と

の事...そして、月曜日も修理には出さずそのまま配送するように言われました。

今日はなんとか会社には辿りつけました。

会社には代車も使用中で空きがありません。さすがに乗れる事は乗れますが、段差で跳ねてばっかりで具合が悪くなります…。

これって明らかにおかしいですよね…。

ドライバーとしてはどのように対応したらいいかわからなくなってしまいました。


このような時は、まともな?会社はどの様な対応なんでしょうか?

この件に対して皆様の様々な意見を聞きたいです。よろしくお願い致しますm(*_ _)m

閲覧数:
205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2018/2/301:05:44

月曜日も使えってところ以外、本音は同じなんだよね。
全国位の大手を含めて同じなんだけど、違う所は代車か金かどちらかが何とかなるのが大手。
でも大袈裟を更に輪を掛けて言うと管理職の首が飛びかねないから隠す。
若しくは出費を最小限に抑える為に自走出来るなら返らせるか、最寄りの都道府県の支店へ入らせる。

自走できない場合には契約しているロードサービスを呼びます。

事故が起きたら運転手にも過失がありますよ。
運行前点検の問題もそうだし、指示が有っても事故については運転手の責任。
サスが死んだらブレーキも性能落ちるよ。
人でも殺したりカタワにしたらシャレに何ないですよ。
http://www.mlit.go.jp/appli/file000017.html
月曜日も使うなんて通報して良いレベルですね。

だけどガッツンガッツン衝撃与えながら走りゃマジで車体持たないし事故招くよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/3 19:28:22

回答ありがとうございます!
全くson通りだと思いました。営業所の所長に掛け合ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2018/2/305:01:43

土日が休みなんだね・・・

一流の会社じゃないか・・・

che********さん

2018/2/304:34:09

走行出来るなら
近くのディーラーに入庫
ドライバー休憩室で修理中は休憩して
修理をして
帰庫させる

修理が出来ないなら
預けて
電車など公共の交通機関で帰社
近くなら
迎えに行くなど
遠方なら宿泊施設で宿泊
修理後の車で帰社
などが一般的な会社の対応

ディーラー24時間緊急連絡対応など使用出来ない会社は
資金繰りが悪い会社て判断出来ます
まずは
エア漏れは出張修理を依頼して
走行出来るように応急修理依頼から
ですね

ae8********さん

2018/2/304:13:07

うちの会社も小さな有限だけど絶対に有り得ない。

てか、そんな状態で荷物を取りに行ったら荷主から出禁食らうかも。

ちょっと考えられないですね。

bon********さん

2018/2/301:42:30

残念な会社に入ったと思い、残念なトラックに当たったなと思い、諦めるしかないでしょう。

だって走れるんだもの…

mjg********さん

2018/2/301:16:23

エアサス破裂ですか!エアが

漏れませんか?いわゆるエア

提灯ゴムが破裂ですよね走行

不可能でしょう!走行できる

荷物主に迷惑かけられない会

社の判断ですが他の会社の

トラックに荷物を積み配達

依頼できないですか?トラ

ックのエアサス破裂の状況に

よるでしょう走行できない

会社に言わないと危ないです