ここから本文です

愛知県立芸術大学と京都市立芸術大学はどちらの方がレベルが上なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/312:54:03

愛知県立芸術大学と京都市立芸術大学はどちらの方がレベルが上なんですか?

閲覧数:
2,264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2018/2/411:54:00

校風が違うので好きずきでしょうね。レベルは学科によっても違うと思いますが、それほど大きな差はないでしょう。教授や卒業後の就職先などで選ぶか、実際にオープンキャンパスなどで雰囲気を確かめる方がいいと思います。

余談になりますが、最初の方が国公立美大は五校と言っていますが、

・国立大学
東京藝術大学

・公立大学
秋田公立美術大学
長岡造形大学
金沢美術工芸大学
静岡文化芸術大学
愛知県立芸術大学
京都市立芸術大学
沖縄県立芸術大学
情報科学芸術大学院大学

です。

「愛知県立芸術大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/2/512:52:12

東京芸術

京都市立芸術 金沢美術工芸

愛知・沖縄県立芸術

その他公立

みたいな感じにランクがなってます。
普通に京芸のが上ですね。

ric********さん

2018/2/410:48:06

東の東京芸大、西の京都市芸
ですよ!

kkk********さん

2018/2/319:21:14

学部によって異なりますが、ほとんど同じぐらいのレベルです。

全国に国公立美大は5校しかなく、東京芸大が一番難しく、愛知、金美、京芸が中間、沖縄が一番入りやすいです。

沖縄を除き、どの国公立美大も実技を相当頑張らないと合格出来ないです。