ここから本文です

伝わる英語をしゃべるコツを教えてください

cgs********さん

2018/2/313:59:36

伝わる英語をしゃべるコツを教えてください

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2018/2/314:45:36

文法はそこまで気にしなくても
ゼスチャーやワードで補えます

1番難しいのはヒアリングです
take inなどは、チキンに、しか聞こえません、発音は大事ですよ、オーランドはオランダですしインディアと、聞こえますがインドです。割と親切なのはヨーロッパ人が多いですが聞き取りにくいですね。トライしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x44********さん

2018/2/317:18:40

日本人の英語で何を喋っているのかわかりにくいのは、ダラダラと変なところで区切ったりする喋り方です。

主語+動詞+目的語 +副詞節などをしっかり意識しながら喋りましょう。

抑揚に気をつけて、強調する言葉は強く発音しましょう。

疑問文はお尻を上げるとか、基本的なルールを守りましょう。

それから、"Sure!",”Really?","Is that so?","Could you say that again?","Here we go"とか、相槌などの決まり文句を覚えて使うと、会話に流れができますね。

dek********さん

2018/2/314:00:47

発音は適当でいいけど文法を気にしてハッキリと堂々と話してみて。