ここから本文です

GUCCIなどの偽物ブランド品ネットで買えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/317:03:26

GUCCIなどの偽物ブランド品ネットで買えますか?

補足財布です。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2018/2/618:40:07

偽物を「個人使用のために購入もしくは使用するのは罪ではない」と思っている方が多いのですが、それは国内における商標権侵害の取り締まりに「個人所持への罰則」がないという、法の抜け目的な話でしかありません。

ネット通販などを利用して、もしも海外からの発送だった場合は、商標権の侵害とはまた別の「関税法」により、購入する側も罪になります。

「関税法」とは「いかなる理由であっても日本国内に違法品の持込を禁じる」法律なので、個人使用が目的であっても「懲役10年以下、もしくは1000万円以下の罰金」が科せられる罪となります。

罪の重さで言えば、麻薬所持や児童虐待並みの「犯罪」ということです。
まあ、よほど頻繁に偽物を買っているとか、大量に仕入れたなどでない限りは没収で済みますが。

それと、こうしたサイトはまず個人情報を転売するので、製品が届いたから「安心だった」では済みません。
「個人情報」の流出はいずれ、悪用されると人生の破綻を招く可能性があるものなので、うかつに「犯罪者」から「犯罪行為を犯して」買うものではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 12:55:37

なるほど!了解でーす!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/2/616:50:52

買えると思います。