ここから本文です

日本人が「お客様は神様」だと勘違いしている理由を教えてください。 お客様は...

tpo********さん

2018/2/317:14:27

日本人が「お客様は神様」だと勘違いしている理由を教えてください。

お客様は神様ーこの言葉は本来の意味を歪曲されて浸透しました。

日本人が、吉野家、マクドナルド、ファミレスでも【

超一流レストランの接客、超一流ホテルのコンシェルジュのサービス、プラチナカード並のサービス】を平気で求め、叶わないとなると、店員に土下座をさせたり、店員を暴行したり、ネットで悪評を広める理由を教えてください。

どんな店でも、どんな奴でも来日したどこかの王族や国賓、その他のVIP並の待遇が受けられると信じて疑わない理由を教えてください。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfo********さん

2018/2/813:00:38

お客様は神様です

でも神様の中には
死神、疫病神、貧乏神などもいます

来てほしくないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/2/821:51:42

歌手の村田英雄さんが言った言葉だ。「お客さんを神様と思って歌う」だったかな? 偉そうにする客はイヤだろうね。僕が店員だったら「つべこべ言わず食え!」と、無理矢理くちに押し込んでやるよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2018/2/317:22:50

バブリーな時代は皆さん金払いが良く、お金で解決出来たので確かに「お客様は神様」だったのです。何をするにもお金をちらつかせ、自由に出来た時代があったのです。

でもそんな時代でも金払いが良くないお客で、むしろお金をせびるような客は「客」ではあっても「神様」ではありませんでした。

ファミレスや吉野家だって、「私がこの店を買い取るから」となれば、そのお客様に好きなようにさせるでしょう。そのお金も力もないのに好き勝手にしているのは、ただの犯罪者です。

「俺は社長と仲が良いんだ」「だから俺が社長に言えば、ここの従業員などすぐに全員辞めさせる事も出来る」も、似たようなものですね。

ネットも良し悪しですね。何よりネットの書き込みを何でも信じる人がいるというのが。私は自分で直接見聞きした事しか信じないタイプですし、ネットの匿名性を考えたら出鱈目な情報もあって当然ですし、そんなデマに踊らされたくもありません。でもそれを信じる人が増えたから、会社がそこに踊らされている…それだけの事だと思います。会社が悪いとも言いがたいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2018/2/317:16:48

別に勘違いなんてしてへんやろ

底辺カスはどの国どの時代でも同じやって

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる