ここから本文です

アルバムジャケットについて

bms********さん

2018/2/322:29:05

アルバムジャケットについて

100枚

先日、sonyのWALKMAN、NW‐A45を購入しました。
Music Center for PCを利用して、音楽をWALKMANに転送しているのですが、Music Center 側ではジャケット画像が表示されているアルバムを、WALKMANに転送してみると、画像が表示されなくなります。(WALKMANで表示されるアルバムのジャケットには何も写らない)。
これは、WAV(PCM)で取り込んだ曲全てに該当します。(AACなどのファイルでは正常にジャケット画像が表示されます)。
PCM方式のファイルにはジャケット画像が表示されないのでしょうか。
また、WALKMAN側にジャケット画像を表示させる方法が分かる方は教えていただけると幸いです。

補足WAVでは画像を付けられないということですが、music centerにAACに変換して転送というオプションがあります。
AACに変換した場合は画像が付いてくると思うのですが、音質的にはどうでしょうか。
WAV→AACでは、著しい劣化がみられますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/2/322:55:53

waveファイルにはタグを付けることが出来ないのでアルバムジャケットは表示されません。

タグ付けに対応した可逆圧縮方式のFLACを使うことをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/4 00:38:22

とりあえずは、AAC 320kbpsで転送し直すことにします。(実際、私は高ビットレートのAAC とWAVを聴き分けられないので 笑)
次回からは、パソコンに取り込む時に気をつけます。ロスレス形式も試してみたいと思います。
親身にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる