ここから本文です

小説家になろう、ファンタジー系でおすすめなのを教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/2/407:47:41

小説家になろう、ファンタジー系でおすすめなのを教えて下さい!

条件としては、しっかり更新されているものが良いです

完結したものでも良いです

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/2/414:16:37

●蜘蛛ですが、なにか?(書籍版:既刊7巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。


●転生したらスライムだった件(書籍版:既刊11巻/未アニメ化)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると

転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白く
各キャラの視点で細かくシーンを描いているのが読み応えあります。


●Re:ゼロから始める異世界生活(書籍版:本編 既刊15巻)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。


●本好きの下剋上(書籍版:既刊13巻/未アニメ化)
本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
――――――
個人的には書籍版よりWeb版の方が表現が良いのでそちらをお薦めしたい
http://ncode.syosetu.com/n4830bu/(縦書きPDFで読むのがお勧め)


●異世界食堂(書籍版:既刊4巻)
その料理屋の扉は7日の一度 異世界へと繋がり、
向こうの世界から客がやってくる。
その人たちにとっては異世界の未知なる料理であり、
それぞれに違った物語が描かれる。


――――――――――――――――――
お薦めのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/2/413:53:59

転生したらスライムだった件 - 小説家になろう