ここから本文です

今度View ビックカメラ Suicaカードを新規に発行したいと思っているのですが、そこ...

sak********さん

2018/2/408:40:57

今度View ビックカメラ Suicaカードを新規に発行したいと思っているのですが、そこで調べてみたのですが、View ビックカメラSuicaカードのVISA版だとiPhoneのApplepayに追加できなくて、QUICPayとしての支払いは不可

なのでしょうか?
QUICPay使いたいとしたらJCB版の一択になってしまいますか?
乱文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpl********さん

編集あり2018/2/410:10:41

既に回答は出ていますが、
VISAでもApple Payは使えます。
Walletアプリに登録して、QUICPayが使える店舗でiPhoneをかざして認証をするだけで決済が可能です。

ただし、ネット通販で「Apple Pay支払い可能」であっても、ネット上ではApple Payを利用できません。その場合は支払方法でクレジットカードを選び、通販サイトにクレジットカード情報を直接入力すれば済むことです。

モバイルSuicaを使う場合も同様です。
WalletアプリからApple Pay経由でのチャージはできませんが、JR東日本提供の「Suicaアプリ」をインストールし、そちらにクレカ情報を直接登録すれば、VISAでもSuicaの新規購入、チャージや定期購入も可能です。

Apple Payに登録することによって使えるようになるQUICPay/ iDは、国際ブランド関係なく実店舗で利用できます。
VISAで利用できないのは、あくまでも「Apple Payを介したネット上での支払い」です。

ちなみに、クレジットカード付帯のSuicaはApple Payに登録できません。登録できるのは、Suica単体(定期も可)カードと、クレジットカード部分のみです。
モバイルSuicaを利用する場合は、「Suicaアプリ」でクレジットカード部分のみ登録し、Suicaを新規発行しなければいけません。

質問した人からのコメント

2018/2/8 22:09:48

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/2/409:33:06

>View ビックカメラSuicaカードのVISA版だとiPhoneのApplepayに追加できなくて

そんなことはないでしょ、ビューカードはAplePay対応なんで。できないのは、Walletに追加したビューカードからApple PayのSuicaにチャージすることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2018/2/409:31:48

VISAのビューカードでもApple Payに登録できQUICPayとして使えます。

VISAで使えないのは、Apple PayからiPhone内のアプリでのカード利用が出来ないのと、実店舗でNFCとして利用出来ません。
NFCはそもそも日本で使えるところがほとんどないので問題にならないと思います。
iPhone内のアプリは例えばApple PayからSuicaへのチャージが出来ないのですが、SuicaについてはSuicaアプリを使えばVISAも使えるので問題無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる