ここから本文です

MEMやビットコインと円天の違いは何ですか?胡散臭さからすれば同じだと感じますが...

sei********さん

2018/2/410:50:40

MEMやビットコインと円天の違いは何ですか?胡散臭さからすれば同じだと感じますが。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/2/411:05:08

発行主体の有無です
胡散臭いと思うのなら手を出さなければいいだけだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/2/413:19:33

円天は、前払いした金銭と同額のポイントが付与されるという特殊な位置づけであり、電子マネー(前払式決済)とも微妙に違います。

ごく普通の電子マネー(アマゾンギフト、nanacoなど)の場合、額面があり、前払いした金額と同額の額面で後から買い物に利用できます。
領収書も前払い時に発行されるでしょう。

円天は、100万円の預り金をすると100万円天が付与され、当初は現金で口座に配当金が支払われてたが、現金が尽きると円天で配当するようになった。

買い物をするために前払いしたというよりも、年36%の配当金を目立てに預り金をしたというもの。

仮想通貨の場合、額面が無く、何の利益の保証も無いから、これはこれで別な危険がある。
用途もほとんど無く、購入価格が維持されるわけでもなく、取引所が上場廃止すれば電子ゴミとなる。

zei********さん

2018/2/411:16:16

逆に何が同じだと感じているのですか?
胡散臭さ以外で

kan********さん

2018/2/410:52:30

同じではありませんね。円天は詐欺です。
ビットコインは後進国の人たちが故郷に安くお金を送る手段です。
が、今は投機対象です。