ここから本文です

(注意)肌荒れの画像あります。鼻、頬、顎のニキビを治したいです。 高校生です...

rem********さん

2018/2/411:35:58

(注意)肌荒れの画像あります。鼻、頬、顎のニキビを治したいです。

高校生です。以前に比べてましにはなったのですが、綺麗な肌にしたいです。
画像のように鼻は黒ずみと角栓が両方あり、コ

メドらしきものが大量にあります。頬は黒ずみとコメドです。顎はコメドよりは大きいですが、ニキビ!っていうほど大きくないものが3ヶ月ほど治っていません。
また、鼻と頬の境目あたり(小鼻と言うのでしょうか…?)には小さなブツブツがたくさんあります。しかし、コメドのように芯が出ているわけではありません。

半年前にニキビがたくさん出来てしまい、その時にビタミンCとBのサプリ、ハトムギ保湿ジェル、化粧水(アシュケア)、洗顔石鹸(アシュケア)、メラノCCを使い始めてから、当時に比べてはましになったのですが、完全に治しきりたいです。
皮膚科でステロイドの薬を頂いたこともありますが、これは大きいニキビができた時にしか塗りません。お菓子も友達からもらったお土産以外は基本食べないし、夜食やジャンクフードもほぼ食べません。

画像はスマホの内カメラで撮影し、フィルター加工等は一切していません。光の加減や画質の悪さでわかりにくいですが、かなり荒れています…顔をパッと見た時にこの人鼻と頬荒れてる、とひと目でわかるぐらい他の部分と色が違います。

どうしたら綺麗になるでしょうか?ハトムギのサプリを飲もうと思っているのですが、他にも良いサプリやスキンケア商品はありませんか?学生なので1つあたり2000円以内のものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足皆さまご回答ありがとうございます。
母にも相談し、1度皮膚科を変えてみることにしました。
別の皮膚科でいろいろ相談してみようと思います

アシュケア,コメド,ジャンクフード,ビタミンC,ハトムギ,ロラタジン,ぬるま湯洗顔

閲覧数:
1,791
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/2/501:30:03

回答失礼します!
私も昔?何年か前お写真よりひどい状態でした。
私は皮膚が弱くひどい肌荒れがすごく続いていたので、皮膚科を受診しました!
薬を処方してもらい、今も飲み続けています。
ちなみに私は中学生女子で、ロラタジンの10mgを処方してもらっています。
色々しても治らない場合は皮膚の病気している可能性があります。
皮膚科に一度かかってみるのはいかがでしょうか?
質問者さんあったお薬を出してもらうと、それが一番ですよ!!
あとは、他の方も言ってありますが、お医者さんの元、自分に合う化粧水、乳液等使うといいと思いますよ!!
長々と回答失礼致しました。

「頬 角栓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/2/601:28:36

ぬるま湯洗顔に徹し、化粧品や薬効成分を含んだものなど一切肌に付けないようにしてみて下さい。

ニキビの主な原因は皮膚表面の菌類ですから、水またはぬるま湯にて洗浄し不純物を落として下さい。回復するまで洗顔には石鹸を使わないようにしましょう。米ぬか洗顔も効果が期待できます。

脂っこいものばかり食べないようにバランス良く適量の食事を摂ることも心掛けて下さい。運動不足も良くないです。

学生さんでしたら勉強が忙しくて大変だとは思いますが、夜更かしもできるだけしないようにスケジュール管理も再検討して下さい。夜は早めに寝、朝は早く起き学習しましょう。

水の洗顔だけで治るなんて信じられないかも知れませんが試して下さい。

こすると跡が残ってしまうほど酷く荒れてしまっている患部にはこすらずにウェットティッシュで押さえるようにしてね。

普段使っているタオルやハンカチやマスクも滅菌して下さい。80℃以上の湯で殺菌して干します。火傷しないよう十分に気を付けて下さいね。アイロン掛けで滅菌する方法もありますね。

ニキビが回復したら黒龍など薬効成分を含んだ化粧品を最初は極少量から使い予防すると万全ですね。

ニキビには洗顔だけでなく入浴時の洗髪にも工夫が必要です。

シャンプーも使わないで強めのシャワーだけで洗髪しましょう。

リンスもニキビが完治するまで使いません。もしどうしても、これらを使わなければ気が済まないのだとしたら、後で完全に洗い流して下さいな。特に洗顔ですね。

シャワーだけでも結構汚れは落ちるものなんですよ。シャワー洗髪に要する時間は7分程度が適切だと聞いたことがあります。是非試してみて下さい。

頭皮をこすらなければ、抜ける髪の毛の量も比較的少なくて済みますよ。

洗髪するときの注意点を付け加えておきます。

頭皮にシャワー口を近づけて強めの適温のお湯を吹きかけるようにします。毛根廻りの余分な不純物が流されます。7分以上ですからお湯が勿体ないような気がしますが、皮膚科に掛かるよりは安く済みますね。

減菌には乾燥状態の方が効果あります。炎症が治まるまでは除菌と自然乾燥で大丈夫です。どうしても乾燥が気になるようでしたら蜂蜜を水で伸ばし顔に薄く塗ります。殺菌効果もあります。

気になったらぬるま湯洗顔を繰り返します。

通じをよくするため水分の摂取も大切です。

ストレスが原因になっていると思われる方はバッティングセンターで発散して下さい。

時間を掛け少しずつ回復されますよう、お大事に。

new_artcreativeman

ufo********さん

2018/2/411:37:28

自分は朝と夜に専科パーフェクトホイップで洗顔したら、消えました 600円ぐらいで買えます