ここから本文です

民度が低いってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/412:41:19

民度が低いってどういう意味ですか?

閲覧数:
3,750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2018/2/412:46:53

民度が低い という語句で検索すればすぐ出てきて理解できると思います。

ただ、個人宛に言うときはほとんどが侮蔑言葉として使用していて、
バカだとか能力が低いとかマナーが身についていない、知識が低すぎるなどでしょうね。

ネットに繋がって質問されていらっしゃるので、
ご自身で複数のサイトを読まれてはいかがでしょうか?
おおよその理解は得られますよ。

ただ元の意味は特定の地域の人たちや人種や民族を、教育や風習習慣から、
文化知能程度が低いというような感じで言われてきました。
いずれにしても侮辱言葉であることは変わりないですが。

「民度が低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/2/412:43:51

国民・住民の生活水準や文化水準の程度が低いと言う意味。