ここから本文です

重たい物を持って歩くと腕が辛くなります。以前通ったことのあるフィットネスクラ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/414:12:10

重たい物を持って歩くと腕が辛くなります。以前通ったことのあるフィットネスクラブでは、痩せ型で体脂肪が少ない筋肉質の判定がありましたが、そうとは思えない日々です。それとは反対に、脚は

ほとんど疲れないです。上半身+荷物と腕以上に負担がかかるハズなのに、上半身と下半身の筋肉量のバランスの問題でもあるのでしょうか?

逆に、腕が疲れないで脚が疲れて悩む話は聞いたことありますか?

フィットネスやスポーツのトレーナーやコーチ、身体の整体に詳しい方、お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2018/2/421:24:26

別に専門家じゃないですけど、それってごく当たり前のことじゃないですかね
重いもの持って歩いて最初に足が疲れる人ってまずいないと思います

腕というのは滅多に重いものを持ったりしないですから筋肉だってさほど付いていませんし、たまに重いもの持てば疲れます
一方足は座ってる時以外は常に数十キロのものを支えているわけですから筋肉量も腕とは全然違います、普段から常に支えてる数十キロに多少重さが上乗せされてもすぐに疲れるということはないでしょう、少なくとも腕に比べれば

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる