ダイエットが続かない自分が嫌いです。

ダイエットが続かない自分が嫌いです。 周りの友達は密かにダイエットをしていて細くなっています。 今ダイエットが続かない場合、この先も続かないものなのでしょうか。

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ベストアンサー

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ダイエットで60キロから47キロまで落としました。身長は159センチです。 ダイエットが続かないのは自分に甘いから。 痩せる気がないから。 私はそういうタイプの人が一番苦手です。 痩せたいと思うならなんでもいいから行動に移すだけ!絶対1ヶ月後には効果が出ます。すぐに効果が出るダイエットなんてひとつもありません。自分を信じてひたすら頑張る。 それから目標を高く持ちすぎないことも大切かなと思います。出来ることからコツコツと! 友達もあなたも同じ人間なんだから絶対出来るはず!! 頑張ってください(*^^*)

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その他の回答(5件)

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一年で10キロ、1年半で15キロのダイエットに成功しその後6年経ってますがリバウンドなしでキープしている者です。 ご質問がちょっと漠然としているのでちょっと漠然とした回答になるかと思います。 私はかつてスリムな方をみては「私にはあんな体型になるなんてとても無理・・・」と思っておりました。でもちゃんとダイエットに成功し今でも体型をキープしております。 なので質問者さんのお気持ち理解できます。何故継続できないのか?!というお悩みは私もありましたので。 ダイエットって本屋さんに行くと一つのコーナーがあるぐらい関心も高いし方法もあるしやろうと思っている方も沢山いるのが現代です。しかしながらダイエット難民なる人たちもいるんですね。なかなか成功しない、続かないという感じの方々が。 私は何故成功できたのか振り返ってみるとまず己を知るということをしっかりやりました。 ダイエットは間違いなく戦う相手は「自分」なんですね。そして自分のことって結構自分が知らなかったりします。 例えば朝起きて歯を磨きますが必ず決まった場所から磨いているっていうことに気づいてますか?!それとかスボンやスカートをはく時に必ず決まった足から履いています。 このように無意識のレベルでやっている行動というものがあります。このようなものをしっかり認識するのが大切になりす。 ダイエットであれば例えば生活習慣や食生活の癖とか、食べる終わる時間とか、食べるタイミングとか一つ一つ丁寧に見ていきます。 いわば太る習慣があるので太るし痩せてる方は痩せる習慣があるので痩せてるんですね。この染み付いた一つの癖のようなものを取るって本当に大変なことなんですね。 そして気付かないと直せないんです。 なので一つ一つ丁寧に見ていってそして「あっこれ治せるな」とか、ここは修正した方がいいなという所から徐々に直していきます。 私の場合は肉大好き、揚げ物大好き、ジャンクフード大好き、アイスや甘いもの大好きだったんです。そして太っていた時には毎日アイスを食べていました。これってダイエット始めようって思った時に気付いたんです。知ってたけど気付いたんです。 私にとってはごく自然だし、普通のことだったんですね。肉や揚げものが好きだっていうことが。でも客観的にみた時に太らないわけないよな・・・ということに気付きました。 それからサラダや野菜、煮物や根菜類を積極的に取るようにしたり毎日食べてたアイスを週に1〜2回にしたり徐々にその色々な癖をとっていきました。 それと信じられないぐらい運動をしていなかったんですね。初めて万歩計なるものをつけて1日の歩数を測った時の衝撃は今でも忘れません。だいたい千歩とか二千歩とかしか歩いてなかったんです。なので意識的に運動も心掛けるようにしました。 これも知っていたけど気付いてなかったことの一つです。 今では習慣化して野菜も大好きになりもりもり食べてます。そして甘いものやお肉も変わらず大好きですがダイエットの苦労を知っているので自ずとセーブ出来るようになりました。 運動に関してもウォーキングやランニングが今では大好きです。 ちなみに今日も1万歩以上歩きました。 このように癖に気づきそしてそれを正して習慣化することがダイエットって凄く大事なんですね。 なので先ず「己を知る」ということから始めて、そして次に攻略法を考えて一つ一つ積み上げてみて下さい。 あと大事なのは結果を急がないということです。 良かったら私のブログみてみて下さい。参考になることがあるかもしれません。 実際痩せたダイエット http://diet.freere31.com/diet/

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そもそも、痩せる必要があるのかね。 人肉スープの材料になれそうな鶏ガラ・桐谷美玲なんぞに憧れて痩せようとする大馬鹿者もいるからね。

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ダイエット以外の、 何かあなたの夢みたいな目標みたいなものについては 続いているんでしょうか?

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ダイエットが続かないのは、 出来もしないダイエットメニューを考えて、 結局出来ないからです。 よって、 自分が、本当に続けられることを考慮し、 ダイエットメニューを考えないと、 いつまで経っても計画倒れで終わります。

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まあ目標がなかったら誰だって続きませんよ 目標体重を決めるとかしてとりあえず1週間とか習慣づけていけばいいのです おおっぴらに「ダイエットする!」では何をして痩せるのか、どこが痩せたいのか自分でもわからないっしょ?