ここから本文です

地理の授業でジャガイモを主食としている国もあると知ってからコロッケをおかずと...

k4a********さん

2018/2/421:09:53

地理の授業でジャガイモを主食としている国もあると知ってからコロッケをおかずとして出されると米を米で食べてる様でコロッケが嫌いになりました。そこで質問なのですがなぜ日本ではコロッケに

ソースをかけるとおかずとして扱われるのにパンにバターを塗ってもおかずとして扱われないのですか?

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

lei********さん

2018/2/422:41:36

んー、明確な答えはないと思いますが…
僕の考えとしては、そもそもコロッケはソースの有無にかかわらずおかずでは?
確かにジャガイモを主食にする国もあるようですが、調理法によって全然違いますし、その国の文化によって捉え方も全く変わりますよね。
加えて、揚げ足をとるようで申し訳ないのですがパンにバターを塗ってもおかずにならないのは、ご飯にふりかけをかけてもおかずにならないのと一緒ではないでしょうか。

やはり、そういう判断は価値観によるものだと思います。
日本の中だってお好み焼きが主食かおかずかみたいな考え方の違いはありますしね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる