ここから本文です

相手の攻撃でアク&ゼンのゴットリンクが攻撃、サイバーダイスベガスでエターナルソ...

恋雪さん

2018/2/421:36:45

相手の攻撃でアク&ゼンのゴットリンクが攻撃、サイバーダイスベガスでエターナルソードを使いました。どうなりますか?
アク&ゼンの効果で片方が手札に戻ると思います。残った片方で攻撃が通るのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/500:36:37

通ります。
リンク状態のゴッドは、何枚リンクしていようとも一体のクリーチャーとして扱われます。よって今回の場合、場を離れるのは片方だけで、もう片方は残り、最終的には「攻撃を宣言したクリーチャーが場に残っている」ということになるので、そのまま攻撃が続行されます。

質問した人からのコメント

2018/2/6 07:50:17

ありがとうございます
友達と遊んでいた時にちょっと分からなかったので良かったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる