ここから本文です

ごぼうを水にさらす事で、茶色くなるのを防ぐことは出来るのですか?シチューを作...

tmn********さん

2018/2/423:12:45

ごぼうを水にさらす事で、茶色くなるのを防ぐことは出来るのですか?シチューを作るときのことなのですが…

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka0********さん

2018/2/423:13:37

出来ますよ。お水ではなく酢水のほうが綺麗な白を保てます。

  • 質問者

    tmn********さん

    2018/2/423:24:26

    そうだったんですか、ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2018/2/423:19:33

ごぼうは、すごくアクが強いです。
だから、色が変色するのを防ぐためでなく、
本来の意味は、アクを抜くためです。

一度、アクをぬいて、茶色くなった水を捨て、
また水にいれておくと、それ以上は、茶色になりません。

カット野菜で、ごぼうを買うと、
水につかったまま、袋にはいってますよね?
なので、水にいれてラップして保存すればよいと思います。