ここから本文です

高校時代からコンビニで5年ほど働いている大学4年です。私は従業員の中で店長の次...

law********さん

2018/2/423:15:59

高校時代からコンビニで5年ほど働いている大学4年です。私は従業員の中で店長の次に歴が長いのですが、新人バイト(試用期間以降)と同じ時給に不満です。
私はベテランバイトのため店長と同様

に新人の教育も私の仕事です。店長が不在の時は私がクレームの対応などを行います。他のバイトのミスを犯しても怒られるのは私です(先輩なので当たり前のことですが…)。仕事量も高校生と比較できないほど多いのですが時給が同じことに不満があります。
私は4月から就職のためアルバイトを辞めることになり今更時給が上がっても関係ないことなのですが、他の大学生アルバイトも同じような不満を持っています。私がアルバイトを辞めるまでにせめて労働環境(と言うのは大袈裟かもしれない)を改善したいと思うのですが、店長やオーナーなどに提案すれば改善されるものでしょうか?
例えば高校生と大学生の時給に差をつける、能力に応じて昇給等です。
ご回答のほど、お願い申し上げます。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2018/2/515:08:07

そんなことはする必要ありません。

嫌ならやめればいいんだから、そんなことは個々の判断。

他の人のために、、、パッと見、聞こえはいいけど、明らかに分不相応です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cul********さん

編集あり2018/2/503:14:13

質問者の気持ち良く分かります!自分も深夜コンビニのバイト10年ほどしてますが新人のバイトより時給が安いです!オーナー店は人件費削減、光熱費削減、仕入れ削減、必要な経費削減してます!自分の取り分が少なくなるから多分時給は上がりません!もし昇給が上がる時は人で不足、コンビニの顔、貴方自身が居なくなると売り上げが落ちる場合に限り昇給があると思った方が良いでしょう!季節イベントノルマ達成しても昇給+してくれましたか?前のオーナーは季節イベントに対して時間昇給出来ない変わりにクリスマスケーキ、恵方巻き、鰻等をプレゼントして貰いました!昇給の話は極力しない方が良いでしょう!経営者が不愉快に成りますのでコンビニの休日に他のアルバイト先で働きしましょう!

kkk********さん

編集あり2018/2/423:37:53

個人事業者だからなコンビニって
だから、意味の無い質問だと思うぞ?

要求を聞くオーナーもいれば聞かないオーナーもいる
これだけの話だよ

蛇足だが、コンビニって「金が無い」場所だからな
昇給なんて無いのが普通だし、あっても10円20円の世界だからな
そういう環境に自ら飛び込んで賃金に不満を持つって俺に言わせれば「要領が悪い」と思うわ
そういう事を期待してやるバイトじゃ無いだろコンビニって
俺の偏見かな