ここから本文です

舞台女優への憧れ。

knt********さん

2018/2/500:15:53

舞台女優への憧れ。

今年で25歳になる女です。
最近2.5次元舞台を見に行く機会が増え、舞台女優への憧れが凄いです。昔から芸能界への憧れはありモデルになりたいという密かな夢があったのですが、自分の顔が嫌いで自信のなさから諦めていました。
しかし、最近になってまた芸能界への憧れが強くなり舞台を見るたびに「わたしもあんな舞台女優になりたい」という想いで胸が張り裂けそうです。

大学で演劇サークルに入っている友達や小さい時から演劇をやれる環境にいる人が心の底から羨ましいです。

今すぐにでも養成所に入りたい気持ちはあるのですが
親の介護をしている為金銭的にも難しく、また「売れないと将来性がない」と親戚等からも反対されています。

今も自分の顔がブサイクすぎて大嫌いなのですが
それを言い訳にして行動を起こしてこなかった自分を凄く恨んでいます。
やりたい事と現実がごちゃごちゃになっていて
心がずっと痛いしどうして良いのか分からないです。


似たような経験のある方、このモヤモヤや悩みをどうやって乗り切りましたか?

閲覧数:
659
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2018/2/608:30:50

一度事務所に応募してみては?行動してみて歯が立たないと分かれば、すっぱり諦めついてモヤモヤもなくなると思います。
行動しないと希望だけずっと残って、いつまで経ってもイケるかも思うんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmn********さん

2018/2/817:27:20

私も似たような感じです。

女優ではありませんが、芸能関係の仕事でやりたいと思っている仕事があります。

ですが、親からは「金の無駄、年金どうするんだ、そんな仕事の人は国民年金しか入ってない、芸能関係は暴力団が関わってる」など言います。

私も芸能関係はよくわからないので、調べてもはっきりした情報はわからないです。

「やりたい、できるようになりたい」という気持ちはあります。
でも、親の意見や金銭面でも余裕がないこともあるので、できないでいます。

私もモヤモヤしています。

趣味でできたらやってみようか、違うことにも興味を持ってみようか、などと思ったりもしています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/621:30:16

出来うるなら何かしらリアクションに移る事です。
成功と栄光が100%約束されなくても。

このままだと30歳になった時
40歳になった時 45歳になった時
同じ事を考えて焦燥感に包まれると思います。
そしてそうするうちに年齢が高くなって
少しもチャレンジしたり失敗すら経験しないまま終了。
こうなってくると夢は他人から見ると
ただの妄想と化します。

やはりある程度行動して納得したり踏ん切りがつかないと
人間って先に進めないものです。
駄目だったぁああ!じゃ次!となるか
どこに居てもここは自分の居場所じゃないと
文句ばかりの人生どちらを選ぶかは自分次第。

家族に反対される理由の1つに25歳になっても
行動に起こしてない事も含まれてるかと。
夢を他人に認めさせるのには行動が伴います。

また女性は30すぎると初婚での結婚率は下降線なので
親御さんが心配するのもわかります。
将来食いっぱぐれては意味がないので30歳までの5年で
行動起こしつつ稼ぎの確保も必須でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる