ここから本文です

18歳未満でも遠方のホテルに宿泊できるのでしょうか?

hir********さん

2018/2/500:23:05

18歳未満でも遠方のホテルに宿泊できるのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/2/813:33:49

遠方でも近場でも同じです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/2/813:02:04

年齢にもよります。

高校生で、ご両親の許可があり、ご両親の同意書をご用意できるなら、泊まれるホテルはあります。
ただし、北海道の人が鹿児島や沖縄へ行くとなると、飛行機のお手配が必要になるので、ご両親と要相談です。

中学生単独の宿泊は、受験や冠婚葬祭以外は難しいかもしれません。

観光地には、ユースホステルがあり、ご両親の許可があれば、中学生でも泊まれます。
ユースホステルは、ホテルとは違い、男女別2段ベッドの相部屋です。
見ず知らずの赤の他人と、同じお部屋になります。
お風呂とトイレは、共同です。
門限と消灯時間があります。

中高生の男女のカップルの同室は、難しいです。

yu9********さん

2018/2/812:33:51

状況にもよります。
例えば大学受験などでは、願書とともに「受験のお宿手配いたします」などといったチラシが入ることがありますけど、そこを経由すれば、親の承諾書などは無しに宿泊はできます。受験日次第では18歳未満もあり得ます。
泊める側からすれば、「受験のための宿泊」ということで親の承認済みということなのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/2/504:24:49

親御さんの承諾があれば、泊まれるホテルもあります。