ここから本文です

宝石リカットしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/500:23:57

宝石リカットしたいです。

エメラルドルースがありますが、欠けてしまいました。宝石リカットはどこに依頼したら良いですか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/2/610:12:33

東京でしたらアサオ工芸さんが敷居が低いです。親切に相談に乗ってくれると思います。

https://www.asaokougei.co.jp/index.cgi?mode=free&page=service

安く・・なら宝石研磨の会社に直接依頼するのがベターですが、技術も料金もピンキリですから伝手がないと難しいです。

他の地域なら「宝石研磨 リカット」に地域名を入れて研削すれば、いくつかは見つかると思います。そこが良いところかどうかは、連絡してみなければ解りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/2/505:26:40

山梨などにやってくれる業者などがあります。
でも日本でやると高くなると思いますよ。
又、何カラットかは分かりませんが、相当小さくなります。
御徒町にも受付してくれるところはあるでしょうけれど。