ここから本文です

保土ヶ谷バイパスは125ccのバイクは通行出来ませんよね

アバター

ID非公開さん

2018/2/500:47:26

保土ヶ谷バイパスは125ccのバイクは通行出来ませんよね

閲覧数:
147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

midship_spさん

2018/2/1017:55:11

masa2009vmaxさんの回答はあってるように見えますが間違いです。
125cc未満ではなく125cc以下です。
ただ一般的にエンジンのシリンダーは円筒形ですからどうやっても有理数でない円周率を掛けて計算しますからピッタリ125ccという排気量のエンジンの製作は無理なんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2018/2/514:21:34

通行不可です。

保土ヶ谷バイパスは自動車専用道路です。
よって、
・バイクは125cc以上のバイクのみ通行可
となっています。

いわゆる「125ccのバイク」というのは、
実際には123ccとか124ccであり、
「125cc未満のバイク」です。

「125cc以上のバイク」ではないので、
自動車専用道路の通行は不可能です。

ナンバーの色ですと、
ピンクナンバー
黄色ナンバー
は、自動車専用道路は通行不可という
ことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2018/2/505:53:57

出来ません。自動車専用道路です。

2018/2/502:50:54

国土交通省管轄。

自動車専用道路であり地域高規格道路に指定

2018/2/502:33:40

ID非公開さん
・・・・・
標識も出ているので走れませんが
時々見かけますねw