ここから本文です

ファスティングして5日経ちました

アバター

ID非公開さん

2018/2/501:16:08

ファスティングして5日経ちました

目に見えて効果が出ててとても嬉しくモチベーションも上がります
これは一時的な効果だとは分かっています
回復食やその後のメニューも栄養とカロリーなど計算し考えてありますが、しかし食べだしたらまた体重や見た目も戻ると思うと、食べたい気持ちと、これを食べたら太るって気持ちでファスティングをやめられなくなりそうです

これが拒食症の始まりでしょうか
はじめて食べることが少し怖く感じました

補足今のところ我慢とかも特にしてません
一時的でも痩せたことが嬉しくて食べたいとあまり思わないのです
だからまだいけるなーとか考えてしまってやめどきが分からなくなりました

閲覧数:
8,722
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2018/2/1119:20:38

今の体重は、過去数ヵ月の平均摂取カロリーが反映されています。
また、食事を絶つと急速に体から水分が抜けるので、一見大きく痩せたように感じます。
再び食べだすと、乾いたスポンジに水が染み渡るように急速に体重が増えるでしょう。
今の主な体重変化は水分によるものです。

食べることを恐れないでください。
生きるために食べるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファスティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/1123:58:15

酵素ドリンクは何を利用しましたか?

ino********さん

2018/2/1112:30:19

>これを食べたら太るって気持ちでファスティングをやめられなくなりそうです
※そう思うのは、正しい知識がないからです。勉強しましょう。

>太る太るって思いながら食べたらそりゃ太りますよ。
※↓の回答ですが、これもデタラメです。

dai********さん

2018/2/1110:56:29

食生活を含めた生活習慣自体が「落ちた体重を維持」出来る内容に変わっているなら体重は増加しません。

大事なのは体重を落としたあとの生活習慣ですから。

どんなにカロリー制限で水分を減らしても、その後の食生活が痩せるものに変わってるなら何も怖いことはありません。

>これを食べたら太る

太る太るって思いながら食べたらそりゃ太りますよ。

私は「なにを食べても痩せた体を維持できる生活習慣に変えた」ので「これを食べたら太る」は考えなくなりましたけど、、、

o_o********さん

2018/2/1110:42:47

我慢なし、ストレス無しで何十年と続けられるならいいんじゃないんですかね…。

人それぞれ合ったやり方ありますし。。

反対意見あって当然なのは受け入れて下さい。

iph********さん

2018/2/1110:35:45

アンダーカロリーが1000ちょっとして
五日間で脂肪1kg以下のカロリーが減るか減らないかだが
ほぼ絶食なのでそのアンダーカロリーに脂肪意外にも筋肉がかなり含まれてるので
今の体重がどうであれ脂肪は数百gしか減ってないという現実に向き合える?
貯蔵されていたグリコーゲン数百g×最大3g前後の水分がこれからの食事で
問答無用で体重戻る覚悟はある?後数日頑張っても
脂肪1kgにも達しないであろう現実の為にがんばれる?