ここから本文です

やっぱり女性もタバコを吸うと発毛に影響があったりしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/510:32:54

やっぱり女性もタバコを吸うと発毛に影響があったりしますか?

知り合いにサイドが薄くて困ってるって人がいます。
彼女は喫煙者なんですが、お付き合い状「禁煙すればいいんじゃない?」とは言えないので「ヘアスタイルがいつも同じだと引っ張られて抜けるらしいよ」ってフォローしてるんですが喫煙も関係してますよね?

どう指摘してあげたらいいんでしょうね?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2018/2/510:38:52

喫煙は関係してます。
発毛クリニックでは禁煙を治療の条件にされます。

ハッキリと言うべきでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 10:11:27

そうなんですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/2/510:53:57

喫煙が薄毛や禿に関係あるかないかっていうと、個人差があるので一概には言えないですが、良いことはないでしょう。