ここから本文です

夫が買ってきたランドセルが不満です。。。

we_********さん

2018/2/510:37:49

夫が買ってきたランドセルが不満です。。。

夫の両親が孫(うちの息子)にランドセルをプレゼントしてくれる、とのことで
私と夫と義両親とで、ランドセルを買いに行く予定でしたが、
私に幼稚園の用事が入ってしまい、夫と義両親で買いに行ってもらいました。

ちゃんとメモにどういうランドセルにして欲しいか書いて渡したんです。

・A4サイズがちゃんと入るもの。
・牛革とかじゃなくていいから、一番軽いもの。
・色は黒。(本人が黒がいいと言っていた)
・変なデザイン形はダメ。(いじめの対象になりそうだから)

買ってきてくれたランドセルはA4サイズのクリアファイルが少し曲がってはいるもの。
つまり、ストンと入らない。
牛革。高いようです。
私立のおぼっちゃま学校のランドセルのような、オシャレアンティーク風。
確かにかっこいい。大人の目から見たらとってもかっこいいランドセルです。

夫たちはとっても満足げです。
確かにかっこいいし、おしゃれです。
でも、渡したメモ、まるで無視じゃないですか??
何のために渡したの??って感じで、怒りが・・・・こみあげてきて・・・
「どう?気に入った?」といわれても、「まぁ。。いいんじゃない?」としか言えず。
「気に入らないの?」といわれたので、正直に「A4はいんないし、個人的には普通のがよかった…」
と言ってしまいました。

黙って喜んでおけばよかったでしょうか?
でも、私が渡したメモはいったいなんだったのでしょう??
買いに行く前に散々「小さい子供が背負う物だから、とにかく軽い物を。
誰からもランドセルのことでつつかれないように、普通のやつ。
合成皮革でも十分だから。」
と話し合ったのに、まるで無視じゃないですか??
どう考えても、自分の好きなデザインを買ったとしか思えません。
まあ、逆に言うならば、A4だとか普通のにしてくれとかは、単なる私の意見ですけど…

私が悪いですかね??謝った方がいい?
普通のランドセルに変えてきてほしいとすら思えるんですが…
夫だけが買ったのであれば、替えにいってもよいのですが
夫の両親が買ってくれたものだと思います。
(お金は夫の両親、選んだのは夫のようです。)
とはいえ、もう義両親の前でお披露目されたので、交換はできなさそうですが・・・・

なんかもやもやして、この気持ち、どうしたらいいのか・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/2/511:17:19

私なら、そういうランドセル嬉しいかな~と思っちゃいます(^_^;)

昔はみーんな革のランドセルでしたし…六年間使えば革のほうが味が出てくるし…

金額的にも良いもの買ってくれたって思えば、買ってもらえるだけありがたいかなと…。

それなら初めから自分も一緒に行くべきだったと思いますし、またカタログなんかでも「これがいい」ということをご主人だけでなく、お金出してくれる義両親にもお伝えしておけばよかったと思います。

ただ、A4が入らないと確かに使いづらいかもしれないですけどね(^_^;)
学校のファイルとかクリアケースなんかもほとんどA4が入るものですからね…。

まぁ使うのはお子様ですから、子供が気に入ればいいんじゃないですか?

今時変わったランドセルの子は多いですから、それで虐められるってことも無いと思いますよ。
息子の学年にも横形の革のリュック?みたいなランドセルの子がいますが、私は見たときオシャレで可愛いなぁと思いました。

確かにゴールドとか水色とかは私個人的にも嫌ですが、シンプルな物なら大切に使わせてもらいますってことでいいのでは?

今はランドセルカバーも色々ありますし、一年生は黄色いカバーつける学校も多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2018/2/1010:43:27

モヤモヤしたままで良いよ!(笑)

gza********さん

2018/2/817:17:21

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/we_must_stamp_out_baseball
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/get_rid_of_baseball_completely

過去の他人の質問のコピペ
IDを変えて繰り返す悪質な利用者
指摘するとブラックリスト

a_n********さん

2018/2/709:39:25

えー!?今時、A4サイズがストンと入らないランドセル
売ってるんですか?逆にそれ貴重じゃない???

oso********さん

2018/2/709:26:13

・A4サイズがちゃんと入るもの。

クリアファイルはA4より大きいです。
A4対応クリアファイルは曲げないと入らないが、A4サイズは入るランドセル。
条件クリアです。

・牛革とかじゃなくていいから、一番軽いもの。

牛革じゃなくていい→牛革でもいいというようにも受け取れます。
牛革にしないでねと言うべきでした。

・色は黒。(本人が黒がいいと言っていた)

黒にも色々あります。◯◯ブラックというようなカラー名なら条件クリア。

・変なデザイン形はダメ。(いじめの対象になりそうだから)

ランドセルが原因でいじめられている子を見たことがありません。

使うのはお子さんなので、お子さんが嫌がっていないならそれでいいのでは?
お子さんの様子が全く書かれていないのでわかりませんけどね。

あ、釣りネタでお子さんの気持ちは表現できませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる