ここから本文です

雪道走行についての質問です! 日産モコのノマールタイヤに乗ってるんですけど...

nan********さん

2018/2/511:14:25

雪道走行についての質問です!

日産モコのノマールタイヤに乗ってるんですけどギアはどれではしったほうがいいんですかね??

ニュートラル、セカンド、ローありますけど、それぞれどんな

ときにつかうのか、
雪道走行にはどのギアが適しているのかおしえてください!

O/Dのマークもあります!ついでにその意味もおしえてください!

雪なんてめったにふらないので、雪道こわいです!

閲覧数:
99
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/511:17:31

ノーマルタイヤでの雪道走行は命取りになるので最低タイヤチェーンを取り付けて走行してください。渋滞や事故を発生させた場合、罰金刑になりますよ。特にギヤーの変更はありません。

質問した人からのコメント

2018/2/9 22:35:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/2/618:22:02

「乗らない」
という選択肢をオススメします。
ノマール(笑)タイヤで雪道を走るほど愚かな行為はありません。
事故っても知りませんよ

ple********さん

2018/2/512:27:46

まず
ニユートラルは絶対にはしりません!オーバドライブは4速ギアです、高速速度で60キロ以上で上がります「エンジンブレーキなどは応用」

oct********さん

2018/2/511:31:33

ノーマルタイヤで雪道を走行するのは無理です。進む事よりも止まれませんし、車のハンドルもききません。まず、ニュートラルの意味を理解する事が必要です。

tie********さん

2018/2/511:23:15

絶対に、ノーマルタイヤで雪道を走ってはいけません。
どんな車だろうと、滑ったら衝突するまで止まらないよ!!

ギヤーの問題じゃありません。

雪道を走行する場合は、冬用タイヤまたはタイヤチェーンを装着することが必須です。

maz********さん

2018/2/511:18:15

雪道走行についての質問です!日産モコのノマールタイヤに乗ってるんですけどギアはどれではしったほうがいいんですかね??


積雪時は
ノーマルタイヤは
発進はできますが
安全に止まることが不可能

タイヤとアスファルトの
摩擦系数がまるで違うため
制動が、出来なくなります

雪道走行についての質問です!日産モコのノマールタイヤに乗ってるんですけどギアはどれではしったほうがいいんですかね?...