ここから本文です

毎年、大量廃棄される恵方巻き問題に兵庫県のスーパーが「もうやめにしよう」と一...

アバター

ID非公開さん

2018/2/512:26:43

毎年、大量廃棄される恵方巻き問題に兵庫県のスーパーが「もうやめにしよう」と一石を投じた件についてどう思いますか?

補足「もうやめにしよう」 過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じるチラシ 「かっこいい」と大反響呼ぶ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000033-it_nlab-bus_al...

閲覧数:
156
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/2/512:33:00

加熱するシーズンイベントを放棄しては、流通業界での競争は生き残れません。

おせちやバレンタイン、更には営業時間の問題・・・あるべき論と本音の間で揺れ続けるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「恵方巻き 大量廃棄問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2018/2/609:50:33

勿体無いのと便乗値上げした 巻き寿司・・・・・辞めるべき だよ
我家は1本 198円の物を2本買って 美味しく食べたけどね

恵方巻きって この20年程度前からでしょ
言い出したのは

bor********さん

2018/2/609:45:37

「もうやめにしないか」は本当は消費者が言うべき言葉だなあと思いました。

hae********さん

2018/2/609:32:25

大変素晴らしい判断でしょうね。もし一石を投じていなかったら意識改革も無かったのでは?

hak********さん

2018/2/521:08:23

自分達も同じ事していたのに(材料が無駄だと知っていて)
先に辞めると言っただけ。

これも戦略ですよ。

sak********さん

2018/2/514:13:44

辞めてもいいと思います。