ここから本文です

海外保険について 今度韓国へ行きます。 普段は海外保険に加入しているのです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/513:37:00

海外保険について

今度韓国へ行きます。
普段は海外保険に加入しているのですが
クレジットカードに付帯の海外旅行保険があるのでこれだけで大丈夫か悩んでます

普段は治療費を1000万程

度 アメリカとかは無制限のものを選んでいます。

現在持っているカードは
セゾンアメックスゴールドカード
楽天プレミアムカード
イオンゴールドカードです



セゾンアメックス
傷害死亡/後遺障害 5000万
傷害治療費用 300万
疾病治療費用 300万
携行品損害 30万
賠償責任 3000万
救援者費用 200万

楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカード
(傷害)死亡後遺障害 最高5000万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高200万円
賠償責任 最高2000万円
携行品損害最高100万円(免責金額3000円)
救援者費用 最高200万円 最高200万円
イオンゴールドカード

傷害による死亡・後遺障害 最高3,000万円
傷害による治療費用 200万円
疾病による治療費用 100万円
賠償責任 3,000万円
携行品損害 30万円※
救援者費用 100万円

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2018/2/513:57:22

金額も大事でしょうけど、キャッシュレス受診が
できるかどうか、確認してみたら良いと思います。

カード付帯だと、キャッシュレス対応していないものも
多いようですよ。キャッシュレス受診できなければ、
現地で一度、自分で支払う必要があるので、現実的には
困ることになる可能性がありますね。

カードの保険は、ご存知かもしれませんが、利用付帯の
場合も多いので、その点も確認し、利用付帯なら
旅行の支払い時などに使うようにしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/514:23:29

    セゾンアメックスゴールドがキャッシュレスで使えるみたいです!
    ありがとうござます
    1泊2日なので

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 16:07:56

皆さんありがとうござます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/2/514:05:15

わずか数千円をケチったりした時に限って
事故に遭ってしまったり大きな病気をするもの。

まあそれがあなたの運試し。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/2/513:59:20

考えてもしょうがない。韓国4日ぐらいなら上乗せで1,500円ぐらいであると思いますが、利用することはないかもしれません。

もしも足が出たら自分で払えばいいでしょう。

kek********さん

2018/2/513:48:43

傷害・疾病費用は3枚のカードトータルなので十分かと思います。